すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症で目が痒いときの対処方法は

  • 質問者:富士の明かり
  • 質問日時:2008-02-08 09:34:14
  • 0

まず、洗顔します。
これは、まつげや眉毛など目の周辺の花粉を除去するためです。

その後、洗眼します。

そして、アレルギー用の目薬を、1~2滴ではなく、じゃばじゃばと点します。

  • 回答者:雪はふりつつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

目を洗いましょう。手に水を溜めてそこで目をパチパチさせます。
アイボンとかもオススメです。とにかくまず目を洗いましょう。
その後、目薬をさしましょう。

そして掻かないこと!掻くと余計痒くなるのでひたすら我慢です。

丁度今花粉症対策の相談が多いので、検索して見てみるといいですよ☆

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

多目に何度も目薬をさす。。。ぐらいしか思い付きません。

  • 回答者:ane1ane2 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る