すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

普天間基地を移転したがってるのはアメリカですか?自民党ですか?民主党ですか?
移転先は国内ですか?グアムですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 00:12:44
  • 0

並び替え:

民主党ですね。
ま、これは絶対に無理だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカも日本側も移転を希望しているのが現実だと思います。
どちらも基本的にはグアムだと感じます。
アメリカからすると今の時代沖縄ではあまりにも中国や北朝鮮から近すぎるのだと思います。

この回答の満足度
  

民主党だと思います。
移転はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普天間の移転を本音で希望するのはアメリカ軍の側です
狭隘で人口密集地にあるため新型の大型ジェット戦闘機の発着に不向きだからです
移転先は沖縄県として県外か国外をと希望していますが、アメリカ軍は県内名護市内にこだわっているんです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県民だけだと思います。移転は無理?でもして欲しい!!と願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党と社民党です。
移転はしません。政権が倒れるまで先送りです。

もしも県外移転したら沖縄の経済はとんでもないことになりますよ。

  • 回答者:基本的に (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党時代の民主党ですね。
与党になったら、どうするのでしょうね。
今までと状況が違いますから。
あとは沖縄の人でしょうね。
確かに基地依存ですが、感情的に米軍には居て欲しくないと思います。

  • 回答者:へんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党です。
グアムになるでしょう。
沖縄の人は働く場所が減って、就職難になるので移転をすべての人が
望んでいるわけではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党さんだと思います。
意外に沖縄の人たちは、米軍関係で食べてる方も多いので
世の中が騒いでるよりは、移転して欲しいって思って居ないのでは?

移転先は、民主党さんは日本国内に安く移転させたいっと思っているような感じですが、
アメリカさんが望んでいるグアムで落ち着くと思います。

  • 回答者:グアム希望、基地減らしたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

移転したがっているのは民主では? 取り合えず、三重県の四日市に移転すれば良い。

この回答の満足度
  

沖縄の普天間の大半の人たちです。
この基地は国内です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この場合 沖縄の人々ですね。
移転先は大金払ってグアムでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人です。
国内です。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県民ではないですか?

===補足===
直近の選挙にその判断をゆだねようとしているのです。
おそらく民意に任せようと。口実になりますから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る