すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパート1Fの角部屋に住んでいるのですが、
夜にアパートの住人の送り迎え?みたいな事だと思うのですが、
窓際に車を付けて、エンジン&音楽をドスドスかけっぱなしにされて
数分ほど居るのですが、正直ウルサイのですが、注意してもいいものですか?

  • 質問者:ドスドス
  • 質問日時:2008-07-07 19:40:35
  • 0

並び替え:

やはり不動産屋もしくは大家さん経由がいいと思います。直接だと逆に嫌がらせされたりしますからね。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大家経由で伝えてもらうのが一番無難かもしれませんね。

  • 回答者:つとむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接はちょっとやばいかも知れませんね。
まあ一般常識に照らし合わせれば大抵は聞き入れてくれると思いますが、そういう非常識なことに気づかない人なら、言うと余計こじれる可能性大です。
アパートの管理会社に連絡するのがいいでしょうね。その際はどの部屋の関係者なのか、車のナンバープレート、できればケータイでもいいからそのことを録画する、もしくは写真を撮る、でないとやった、やらないの水掛け論になりかねません。
騒音に関しては警察でも相談に乗ってくれますが、非情に対応が遅く、得てして事件にならないと動いてくれません。つまりあなたが被害者になれば、いやいやながらでも動いてくれます。最悪は死んだあとでの捜査でしょう。
できればほかの住人の方と共同で動かれることをお勧めします。
先ほども言ったように確たる証拠を押さえることです。

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注意しても良いけど、次の日からもっとやられないようにね!
誰がしているかを確認してとか、貴方のアパートの住人の友達なら大家経由で。。
もしくはも車のナンバーを控えておいて、警察にでも相談すればいかがですか?

  • 回答者:とむ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る