すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

島根の名産品といえば何ですか?

  • 質問者:ポイラー
  • 質問日時:2009-11-26 23:18:54
  • 1

並び替え:

津和野の和紙人形・石州(せきしゅう)和紙
源氏巻
隠岐牛・岩牡蠣もおいしいです。

  • 回答者:うみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「出雲そば」が名産品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そばかな。昔食べたことありますよ。

この回答の満足度
  

ぱっと思いついたのが
しじみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

出雲そば
しじみ
この2つがすぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はすぐ思い出したのは、
しじみです。

  • 回答者:家庭本 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

どじょうすくいまんじゅうをもらった事があります。

一番インパクトを感じたのは「ゴリラのハナクソ」でした・・・

  • 回答者:ごりはな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

島根といえば安来節、安来節といえばどじょうすくい。
というわけで「どじょう掬いまんじゅう」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり荷物にならないやつでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どじょうすくいまんじゅう
昔もらったことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、しじみでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみ、飛び魚の竹輪、飛び魚の乾物(出汁用です)、割り子蕎麦、淡水海老、竹内まりやさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも「シジミ」に一票。

  • 回答者:匿田 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そばです。
これが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:びん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そばとお菓子の源氏巻です。
源氏巻はお土産で貰いましたが感触が面白かったです。

  • 回答者:キラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あご野焼き」です。
トビウオは「アゴ」と呼ばれ、県魚に指定されるほど
なじみ深い魚です。

  • 回答者:匿二 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみと出雲そばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちぢくジャムです。
先日家の近所の百貨店で島根フェアをしていたので購入しました。
おいしかったですよ〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出雲そばが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宍道湖があるので、しじみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前まが玉をおみやげに買いました

  • 回答者:古代名産  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そばだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宍道湖七珍が有名ですが、具体は忘れました。

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/69/

相撲足腰(す・も・う・あ・し・こ・し)で覚えるようです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そば、宍道湖七珍、島根ワイン、源氏巻、わさび漬け・・・。

こんな感じでしょうか。

この回答の満足度
  

「出雲そば」ですね^^

あとしじみも有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみと出雲そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宍道湖のシジミ
あごちくわ・・・

こんなくらいしか・・・

  • 回答者:しろうさぎ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宍道湖のシジミぐらいですかね?

  • 回答者:Sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみです。

宍道湖のしじみをお土産に戴いたことがあり
美味しかったです。

  • 回答者:宍道湖 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲そば
やっぱこれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぶどうとワインです。
島根に旅行に行ったとき島根ワイナリーでワインを買いました。
名産品ではないかもわかりませんが・・

  • 回答者:桃 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

宍道湖のしじみ
出雲そば
簀巻蒲鉾(すまきかまぼこ) 

これ位しか思いつかなかったです。。。
他にもまだあるのかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインにシジミですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名産ではありませんが 島根と言えば 足立美術館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブルーベリージャム
合鴨カレー
なめこの佃煮
ゆべし
隠れた名品です。

この回答の満足度
  

宍道湖のシジミしか思いつきません・・・が、ワインもたしかありましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宍戸湖のシジミでしょう^^
シジミを使った潮汁大好きです。

この回答の満足度
  

あご野焼と宍道湖のシジミです。
両方とも大好きです。

  • 回答者:出雲大社 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る