すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なんかソーダの雰囲気が変な気がするんですが…
昨日はとっても繋がらず~サイト自体がなくなったのかと思ったくらいでした。
繋がったと思ったら質問も少ないみたいですし、回答もなんか少ないみたいですね。
なにかあったのでしょうか?

  • 質問者:気になる☆
  • 質問日時:2009-11-28 10:23:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

トラブルの無いサイトになってくれるといいですね。

並び替え:

まだ直ってないのではと思っているかも
それか、繋がらないので嫌になったか
昨日は全くダメでした
今朝早くもダメだった

  • 回答者:倭図緒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのトラブルはあまりに頻繁に起こるので、またかと言う感じです。
こんなことで有名にならないで欲しいですが、自分には待つしか対処の仕様がありません。
質問も回答も出来なかったので、数か少ないのはしょうがないと思います。
なんとか復旧して良かったですが、みんなテンションが下がっているのかもしれませんね。

  • 回答者:何とかならないか? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の昼間からイマイチ調子が悪かったようで、私は夜9時頃までは普通に接続出来たし、回答も出来たんですけど、10時頃からエラーはでるわ、接続出来ないわ、2時間ここで悪戦苦闘していましたが、頭にきて寝ちゃったんですよ。
あけがたテキストスタイルで表示はされてましたが、??みたいな画面でしたね。
どうもネットワークの方で不具合があったようです。
今日は午前中仕事だったので、朝6時頃チャレンジしてみたけど、ダメでした。
以前土曜日の度不都合があって、緊急メンテナンスを土曜日していた事もあり、面倒になって、このサイトをぶん投げて出かけちゃった人もいるのかもしれません。
ホントどういう訳かここのサイトって金曜~土曜日にかけてトラブルがあるんですよね。
困ったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩アクセスしたら、とても変な感じの画面でした。
回答するをクリックしても、次の窓があかず、結局質問も回答もできませんでした。

パソコンの調子でも悪いのか?原因がわからないままでした。
今朝になってあくせすしたら、アクセス障害のお詫びが出ていました。

画面も、いつもの感じに戻っていたので
こちらの不具合ではなかったとわかりホッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、昨日の夕方からまったくソーダにアクセスができなくなりました。
やっとつながったと思っても、いつもとちがう変な表示でとても質問や
回答ができる状態ではなかったです。
私は昨日のお昼の12時頃に簡単な質問をさせていただいて、夕方には
終了するつもりでしたが、夕方から、午前12時すぎまで何度か
アクセスしましたが、だめだったのであきらめて寝てしまいました。
「○○さんから回答がありました。」というソーダメールは時々くるのでつながっていた
方もあるようです。
さっきやっと評価を終えて質問を終了しましたが、放置質問かなと思われた人も
あったのではないでしょうか。
私も無事終了できてほっとしています。
でもまだ重いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側のアクセス障害:コンピューターネットワークの不具合が起こったそうです。
参考ページ:http://sooda.jp/news/135

中々繋がらず、繋がっても表示がテキスト画面だったりして、
質問や回答の投稿が困難だっため、諦めて寝てしまった方や、
お出かけになられた方、他の用事をされている方が多いと思います。

現状に戻った事が分かれば、アクセスも元に戻ると思います。
今は閑散としていて、活気が無く何となく寂しく感じますね。

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

昨日の日中は、今までに見た事が無い表示がありました。
評価のハートマークが2段階になったり、
スロットマシーンが途中で止まったような表示になったりしました。

質問や回答・評価に苦労した一日でしたが、
ある意味、とても貴重な経験をさせて頂いた一日でした^^;

  • 回答者:北風 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考もあり昨日の有り様を理解できました^^。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る