すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくケーキに乗ってる砂糖菓子の人形好きな人います?
私は、子供のころ食べて気持ち悪くなってしまい嫌いになりました。
洋菓子のマカロンも同じような感じと聞いて食べられません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 23:25:04
  • 3

並び替え:

小さい頃、喜んで一口かじるのですが、それ以上は食べれませんでした。
美味しくはないと思います。
でもマカロンは食べれます♪

  • 回答者:♪ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

小さいときはあまり好きではなかったのですが、今は好きです。
昔よりも甘さ控えめで食感もよく、味も美味しくなりました。

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はそれほど好きではないですが、小さいときは好きでした。

この回答の満足度
  

私とまったく同じです。

すみません。読んでうれしくなりました。

私も、砂糖菓子も人気のマカロンも

両方嫌いなのです。

どこがおいしいのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:寅さん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私はケーキとは別にして、次の日の楽しみに取っておいて食べています。

あのカリカリの食感が好きです。

ケーキを食べた日は、ケーキで満たされるので砂、糖菓子の人形の味は

落ちて感じますが、日を変えて、コーヒーのお供にすると結構いけるので好きです。

マカロンはもっと軽い口当たりで、お値段なりの濃厚さがあるので、
試すなら高級なマカロンをオススメします。  なかなか美味しくてリッチな味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

食べるとなると好きではないですね。
子供は食べてますけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖菓子、甘いですが好きですよ♪
マカロンも好きですが
砂糖菓子とは違うように思えますが・・・

この回答の満足度
  

見るのは好きですが、食べるのは嫌いです…。
砂糖として割って紅茶に入れるなどして捨てることはしないですが
そのまま食べる気にはなれません…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな方ではありません。
ですから、観賞用としております。
後は、妻がどう処分しているか不明です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっきに食べると甘すぎてしんどいので
少しずつ紅茶と一緒に♫
おいしいですw

この回答の満足度
  

子供の頃、毎回可愛いから欲しくて食べてみるんですが、絶対不味くて一口で終わりです。マカロンも嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに一気には食べませんが、少しずつ食べています。
割と好きなほうです。
お茶とかを飲みながら食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大好きですよ~~^^

  • 回答者:ケイ (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

いつも一口だけ食べますね。
どんなものかなって思ってます。
あまり好きではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです!!!

甘すぎ(?)て苦手です↓

この回答の満足度
  

ケーキに乗っている砂糖菓子は好きな方です。シュワシュワした食感で面白いです。
マカロンは砂糖菓子のように甘く無かったです。

  • 回答者:ema (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度食べてみて美味しくはなかったので、今は暫く鑑賞したら捨てています。
ないと寂しいから飾りとして見ています。
食べ物としては嫌いですが、飾りとしては良く出来ているし可愛いので好きですね。
私は好きじゃありませんがマカロンはこれよりはお菓子って感じですよね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人形は嫌いです。私も気持ち悪くなりました。
でもマカロンはおいしかったですよ。別物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見る分には好きですかねー。
マカロンは好きで食べれます。

この回答の満足度
  

あーマジパンという飾りですよね。
私も飾りとしては可愛いのであったほうが嬉しいけど
味はおいしいとは思いません。
それなのに乗っている部分を選んで、こりずにかじってしまいます(笑)
やっぱり何度食べてもおいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きですが、見るのが好きなだけで食べません。
マカロンも食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

砂糖菓子人形は砂糖の塊だから嫌いです。

マカロンは間にクリームが挟まっているし、色々な味があって砂糖の塊とは違うので好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
マカロンも嫌いだし、落雁も嫌いです。
砂糖をかじって何がおいしいの??それにあの色。着色料べったりという感じがします。

  • 回答者:・・・ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は好きですね。
らくがんも好きだし
砂糖が好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

娘は大好きですよ。6年生です。
確かに胸焼けしますね。
私はおいしいと思わないので食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べません。
むかーーし食べておいしくなかったです。それ以来食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのお人形は見た目だけの飾りですよね。
美味しくないので好きではありません。
マカロンは全然違うものだと思います。結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見ている分にはかわいくて好きですが
食べはしません。
砂糖菓子はただの砂糖のかたまりだから
美味しいとは思わないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見るだけなら好きです。
でも、実際に食べるとなると嫌です。
元々、砂糖菓子が苦手なので(汗)

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケーキの上にのっているお人形のお菓子は、「マジパン」といって
砂糖100gに対してアーモンドパウダー100gに
あわ立てた卵白1個分を混ぜてよく練って粘土のように作り、それで細工したと自然に冷やして完成というわけですが
マカロンのほうは、材料は同じでも、配合と作り方がぜんぜん違います。
卵白 3個分をしっかりと固くあわ立てて
グラニュー糖 30gと良質で香りの良いアーモンドプード 90gをふるいながら
卵白の泡をこわさないようにふんわりと混ぜてオーブンで焼きます。

アーモンドの質の違いで香りがぜんぜん違うのと、ふんわりと焼き上げるのでふわふわカリカリとした食感のいいお菓子に仕上がります。

マジパンで作ったお人形はあくまでも飾りなので、食べても害はありませんが食べるものとしてよりもお人形細工がしやすい「食べられる粘土」ですので味は考慮されていないので非常にまずくなります。マジパン人形は、何よりも、焼いていませんしね。
材料は似ていても、味も食感もまるで別物です。

私もマジパン人形は嫌いなので煮込み料理に砂糖として入れてしまったりしています。

===補足===
そういえば、飾りのお人形のお菓子は
うちの母が好きでケーキに乗っていると必ず最初に食べています。
好きな人は好きなんですよね。

  • 回答者:シュガー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かわいいと思いますが同じく嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きではないですね。
勿体ないので、
甘すぎるので、コーヒーを飲みながら食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくないので好きではないです。見た目は可愛くて
いいんですけどね。食べれば砂糖のかたまりですからね・・
マカロンも・・そうなんですか?食べたことなくて^^;
食べたかったけど。。躊躇してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンは最近、初めて食べて結構好きな味・食感でしたけど、砂糖人形は苦手ですね。

切り分けたとき人形よりも、チョコプレートのほうがテンションあがりますね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで子供のころから食べてます^^

クリスマスケーキの時はサンタが乗ってたりするんですよね^^
いまだに食べてますよ^^
確かに食べすぎると気持ち悪くはなりますが…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしくないですね。人形の頭だけ食べて食べきれませんでした。
人形付きのは買わないことにしています。
マカロンも食べたいとは思いません。
マカロンは味よりもただ、流行りのような気がしています。

  • 回答者:cake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手です

ただ、マカロンは好きです。食感とか違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。ナッツやチョコなら大喜びですが。
砂糖の味しかしないような気がします。
マカロンはチョコレート味だったら好きです。

  • 回答者:砂糖菓子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしも匿名さんと同じ理由で嫌いですw
3歳のとき調子に乗って食べたら・・・・><
マカロンはぶっちゃけまずいです・・・。
あんまりお金出して食べたいとは思わないです。

この回答の満足度
  

すきですね。
甘すぎるのですが・・またそれが
すきです。カリカリ音をたててたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大好きでケーキを買う時に8割がた一緒に購入します
中学生です・・・

マカロンはまずそうなので(色がもう自然色じゃないところとか)食べません・・・
友達曰く おいしい そうです

砂糖菓子は店にもよるかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしくないので嫌いです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  34歳の父親になっても
食べています。

あの安っぽい味が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわー!同じです!
私も子供のころに、思ってた味と違って(あ、理由が違いますねw)、それ以来ダメですね。

そうそう、マカロンは、私にとっては、美味しそうに見えないんです…^^;
食べず嫌い…ですね。

今は、デコレーションケーキを買う時は、砂糖菓子がついていないものを選ぶか、のせない様にお願いして購入しています。

この回答の満足度
  

特に好きではないですが、なんとなく食べます。
これと言って美味しくもなく、不味くもなくと言った所です。
マカロンのほうは美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものときから飾りだと思っていたので、食べたことがありませんでした。
大人になって初めてあれは砂糖で出来ていたんだということを知りました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは甘くて確かキャンティーみたいな味ですよね?
私もよく食べてました。
あれは別に気持ち悪くならなかったです

  • 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手です。
子供の頃奪い合って涙ながらにGET・・・したわりには
残したりしていました。
あんまりおいしくないですよね・・・。

マカロンはまだ未体験なのですが、そうなんですか?
一度食べてみたいと憧れていましたが、それじゃやめようかな・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は見た目が可愛いので好んで食べていました^^
でも、大人になると、カロリーも気になります。
現在は、食べません=嫌い!?
マカロン、一度だけ食べましたが、美味しいとは思いませんでした。
見た目は鮮やかな色で綺麗ですけど。。。

  • 回答者:はなさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタさんとか雛人形とかですよね。
ただの砂糖の味しかしなくて、確かに子供の頃はがっかりした記憶があります。
今でも単体は無理ですが、あの味は受け入れられますよ。
ホットミルクに入れて飲んだり、料理の砂糖として利用してます。
融けて行く様子が面白いのと煮物とかの料理は薄味に仕上がるので。
ちなみにアメリカの蒼ざめた色のケーキも全てがあの人形の味でした。

  • 回答者:マイスリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちっちゃいころは好きでしたが、今となっては観賞用です(笑)

ですがマカロンはちょっとちがいますよ~。
確かに砂糖菓子ですが砂糖だけでできてるわけじゃないんですからね
すごくおいしいんです!
最近ヒットしたにはそれなりの理由があるんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も嫌いです。可愛いだけで美味しくないですよね。
いつもチョコレートの家は取り合いになるのにサンタの砂糖菓子は売れ残ります。
マカロンは食べたことがないのですが、
その砂糖菓子と似た味なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きでいつも食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンは大好きですが。その砂糖菓子は好きじゃありません。
でも和菓子で砂糖のかたまりを好んで食べる人も居ますから
中には好きな人も居るんでしょうねぇ・・

でもマカロンは美味しいので食べてみてください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る