すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ゆれるまなざしのきれいな女性が手に持っていたものは何でしたっけ?

  • 質問者:あの人は今どこに
  • 質問日時:2009-12-09 09:06:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

2品持っています。
・マッチ棒
 ・1本のマッチ棒に火をつけて、2本のマッチ棒を合わせるシーン。
 ・ラストには、1本の火のついたマッチ棒を持ち、「ふー」吐息で消し笑顔のシーン。
・サングラス
 両手に持って、耳にかけようとするも、かけずに直ぐにはずして手で持つシーン。

CMの女優さんは「真行寺君枝さん」です。
このCMがデビュー作品で、
その後女優として活躍、結婚するも(元夫は亡くなられています)、
いろいろな出来事に遭遇しながらも子供を育てて、
現在は清水博(場の研究所」所長)が設立し所長を努める
NPO法人場の研究所研究員をしています。

===補足===
コメントとベスト回答をありがとうございます。

あまり詳しくは知らないんですが、、、、

「共生の論理」にもとづく文化、それは「違いを認める文化」でもあるが、
そういう文化を「場の文化」と言う。
日本は歴史的に仏教を基礎に普遍的な「場の文化」を生み出した経験をもつ、
世界でも特異な国である・・・が、清水博氏の言葉です。
その、清水博氏が「場の文化」を歴史や宗教など多方面から勉強している研究所の事です。

場の文化は、連歌連句の伝統で、
一人のつけた上の句に別の人間が下の句を付ける、
つまりオリジナリティは個人が出すものでなく、その「場」が出すものだという考え方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場の研究所ってなんの活動をしているNPO法人ですか?

並び替え:

マッチ棒じゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチを持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ棒を持っていました。確かそう思います。

  • 回答者:ema (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性が真行寺さんなら、マッチを持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチを持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ棒ですね。

小椋佳の「揺れるまなざし」がバックに流れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな女性が真行寺君枝さんだったら、マッチを持っていませんでしたか。

http://www.youtube.com/watch?v=Pgquxm7g3rI&feature=related

  • 回答者:匿匿 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火のついたマッチ、かサングラス、か両方。

  • 回答者:CM (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶のカップでしょうか?

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶のカップを持ってた人は誰をイメージして答えてくれたのか逆に気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る