すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

賞与シーズン。沢山貰えた所もあれば、すずめの涙程しかもあると思いますが、やはり貯金する方法が賢明でしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-11 11:31:55
  • 0

並び替え:

すずめの涙程です。。。
いつどうなるか分からないので、とりあえず貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すずめの涙程度ですがもらえました。来年は出ないという噂もあるので貯蓄です。
子供ができてお金がかかるので将来に備えたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年金が当てにならないので、ドルが84円になったら、ドルを買います。ネット証券で。5年以内には、110円になると思っています。自国の産業が危機に陥ると、世界の警察官が脅し屋になる国ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金がいいと思います
将来賞与がカットもしくわ支給なしになる補填で

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来に備えて、貯金するのが賢明だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいものがあって購入したとしても、また次にほしいものが出てきます。
お金を持っていれば買うも買わぬも自由ですのでお金を持っていて買った夢を見ておく方がよいですね。

私は会社の持ち株を購入しました。
10%の奨励金が加算されます。
毎年10%くらい上がっていますので定年が1年半後ですので解約しますが、他の利殖よりはよさそうです。

  • 回答者:師走ですね。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はボーナスで大型冷蔵庫を買う予定だったので使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金かローン返済(ある場合ですが・・・)が賢明ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ貯金が手堅いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢明なのは貯金することです。今はデフレですので定期貯金をするつもりです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕があるならFXじゃないでしょうか。
今は為替レートが動いているので、短期で儲けられるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢明なのは貯金することです。
今はデフレですので
現金が一番安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金する余力があるなら、貯金するほうがいいと思います。
これからの社会はどうなるか全くわかりませんから・・・
自衛しないと、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貯金もしますが、お給料だけではマイナスになるので半分は
予備のために普通口座にいれたままにしています。
昔はほとんどを貯蓄に回せましたが今はムリです。
でも可能なら貯金した方が賢明です。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
あれば借金の返済が優先
なければ貯金が一番いいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家も、昨日、すずめの涙ほどのボーナスが出ました。
昨日の朝、引き出してきて、口座のあるネット銀行や地方銀行、ゆうちょ銀行に少額ずつですが、振り分けて入金してきました。
このご時世、貯金しても、金利が低いので、お得感はないですが、少しでも、貯金をしたいので、まわしました。
貯金できるのであれば、ネットで調べて、金利の高いところやボーナスキャンペーンをしているところに預けるのがいいでしょうね。

  • 回答者:葵遥 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年ももらえそうにないです。
あれば貯蓄すると思います。

  • 回答者:37歳男性 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢明ですが、自分の為に使う(投資)する

例えば、分野の違う本を買って見るとか、
健康の為のなにか(買う)するとか、

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金できるほどありませんでした。
ローンでほとんどとんでいってしまいます。
貯金できるのであればしておいた方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金してもたいした利息はつきませんが・・・
いつリストラにあうかわかりませんので、
多少の生活費の蓄えは必要かと思います。

いい運用の仕方を知っている人はいいですが、
そうでない人は貯金しておくのが賢明だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の景気回復のためには消費したいところです。
ただし現実的には先行きが不透明なので、どうしても貯金に回してしまいがちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは消費しないとますます景気が盛り上がりません。
貰えた方はぜひぜひ年末商戦で何か買ってください。

  • 回答者:自営業 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に欲しい物が無ければ、貯金が賢明だと思います。
私はボーナスが無いので、貯金もできないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る