すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

年末年始、家でDVDを観ようと思っています。
おすすめDVDがあったら教えてください。

  • 質問者:ヒロミ
  • 質問日時:2009-12-14 15:10:46
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございました。
早く、休みになって欲しいです。

並び替え:

DVDではないですが、先日見た「カールじいさんの空飛ぶ家」。すごく落ち込んでいたんですが、ちょっぴり悲しく、笑えて、そして見終わったら自然に前向きな気分になっていました。

DVDだと同じピクサーの「ウォーリー」でしょうか。
ピュアでかわいくてまっすぐな思いが報われる様は、ほのぼのとうつくしいです。

  • 回答者:アイワイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品名:「ダンサー イン ザ ダーク」
内容ウ:ショックで涙が止まりません。
ひと言:ぜったいに忘れられない映画です。
カンヌでグランプリを取った作品です。たぶんフランス映画。

作品名:「素晴らしき哉、人生」
内容:幸せで涙が止まりません。
ひと言:何度見ても、そのたびに暖かい気持ちになります。
アメリカ人なら誰でも知ってる名作です。白黒の古ーい映画。

作品名:「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
内容:楽しくて笑顔が止まりません。
ひと言:大好き! 一緒に歌いながら見ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ドラマはお好きですか?
もしお好きなら、シリーズ一気見がオススメです♪
ちなみに今私がはまっているのは、「BONES-骨は語る-」です。
FBI捜査官と法人類学者のコンビが、残された骨から事件を解決するサスペンスドラマで、シーズン3までリリースされています。
(シーズン4も途中までなら出ています)

  • 回答者:ふうやん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外ドラマ大好きです。私はもうここ何年もERを見続けています。
おもしろそうですね。
ありがとうございます。

「かもめ食堂」がおすすめです。
とてもいい空気感の映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かもめ食堂、私は夏休みに観ました。
とってもおもしろくって、ゆっくり観られる映画ですね。

私のオススメは「ペネロピ」です。  
ファンタジーの要素が強めのラブストリーですが 
それだけじゃなくて見た後は前向きな気持ちになりました。 
ファッションとかインテリアもかわいいし 
ジェームズ・マカヴォイがとても素敵でした。 
大切なことを教えてくれる映画だと思います。

  • 回答者:カプチーノ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
前向きな気持ちになれる映画はいいですよね。

久々に、キャメロン監督のタイタニックを見てみたいです。あの頃には感じなかった新たな事を感じられると思うからです。

===補足===
白い巨頭おもしろいですか!
全く見たことがないので、見てみるとします。ありがとうございます。

  • 回答者:歴史 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、私は2回も映画館に観にいきました。
たしかに、もう一度観てみたいかも。

この前買いました白い巨塔を見る予定です。

このドラマはお勧めです。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

『ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』
・・・泣けます。

『オープンウォーター』
・・・怖いです。

『ハッピーフライト』
・・・笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓い
たぶん見だしたら、一気見したくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハリー・ポッターシリーズはどうでしょうか?
まとめて見ると、また楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年末年始、家でDVDを観るとしら
部屋の電気を消して
大人の映画を見ますね
普段見れない映画を沢山見たいです

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家族がいてもいなくても
「未来少年コナン」アニメですけど超お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、昨年リアル『24』をやりました。

シーズン2のすべてを一括で借り 1日かけて見ました。

実際は、1話50分ぐらいです。

TVの様に、面白い処で終わる事なく 軽い征服感を得ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癒されたい、との事でしたら
「かもめ食堂」と「めがね」をお勧めします。
どちらも小林聡美さん主演で系統は一緒なのですが、のんびりとしたい時、特に仕事で忙しくしている時の箸やすめ的によく見ます。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日見に行ったのですが
「カールじいさんの空飛ぶ家」めっちゃ良かったですよーw
8割は笑ってたよぉな(笑)
笑いあり感動アリで
年末にも年始にも縁起がよさそぉですw

  • 回答者:笑うかどには・・・w (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年代にもよりますが・・・
サザン(桑田さん)が好きでしたらお勧めです。
かなり楽しめます。
「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」/桑田佳祐

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、ちょっと気になってました。
楽しかったですか?いいかもしれない。
ありがとうぎざいます。

好みのジャンルにもよりますが、スーパーサイズミーっていう30日間マクドナルドを食べつづけるドキュメントなんていかがでしょうか?
結構おもしろいですよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのあるんですか?ちょっと笑えました。
おもしろそうですね。
ありがとうございます。

『太陽の帝国』
戦争によって日本軍の捕虜になった英国少年の健気に生きる姿に泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=k8hgrb9wYro&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

泣けるお話いいですね。
とっても心も体も疲れているので、癒されたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る