すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫を飼った事ない人に質問!猫のゴロゴロって鳴らす音についてですが、自分はあんまり猫が身近にいなかった事もあってあの音を聞いたのは20代半ばに入ってからでした。最初何の音か解らずビビってましたがよく漫画なんかで猫がゴロゴロってなついてる絵のゴロゴロはこれだったのか!と関心しました。猫飼った事ない人でまだ聞いた事ないとかいくつくらいで初めて聞いたとか聞いてみたいです。

  • 質問者:ごろごろー
  • 質問日時:2009-12-15 12:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構聞いた事のない方も多いんですね。初めて聞いた時は子猫でしたが子猫が発する音とは思えないほどの音が部屋中に響きわたっててビックリしました。

中学生の時、友達の家で聞きました。
びっくりして「何?」と言ってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マンションなので、猫は飼いたくても飼えない環境で育ちました。
ゴロゴロを聞いたのは、小学生ゴロだったと思います。
野良ちゃんを撫でている時、目をつむってジッとした状態で聞こえました。
その後も、野良ちゃんを触った時、機嫌がいい時と聞こえたりします。
ゴロゴロ言われると、嬉しくなります♪

  • 回答者:( =・π・= )にゃ~ん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ聞いたことないです。
ほんとにゴロゴロってなくんですね!!
よく漫画でみるのはイメージ音みたいなものかと思ってました・・・
聞いてみたいですーーー!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくんですか!!
きいたことがないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おととしにはじめて聞きました。30代半ばにしてやっと。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳のときに初めて聞きました。よく鳴るな~と感心して猫をじっと見ていた記憶があります。

  • 回答者:にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
動物が苦手で近づきませんし。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、飼っていたので、ゴロゴロは常に聞いてました。
喜んでいる時や気持ちがいいときにゴロゴロ喉をならすようです。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は動物が苦手なのでそういうことも知りませんでした。
なので聞いたこともないですよ。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の家で飼ってた猫で聞きました。
8歳くらいで、多分それが、はじめてでした。
最初お腹が空いてるのかと思いました。
ぐーぐーって聞こえたもんで・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時の友達が猫を飼っていたので
10歳くらいの時に初めて聞きました。
遊びに行った時、ゴロゴロ鳴くまでよくなでていました。

  • 回答者:popo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚の家で猫を飼い始めて、遊びに行って初めて聞きました。
なので、小学生の低学年だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。猫はよく庭にやってきますが聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう50年生きていますが^^;
まだ聞いた記憶はありませんね。

猫、あまり得意ではないので、近づかないし
この先、聞くことがあるのかしら?という感じです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いです。ぜひ聞いてみたい。ごろごろ言ってなつかれたい。
猫かいたい~><

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ聞いたことがないです。
初めて聞く時は、多分感激すると思います。
その時が楽しみです。

  • 回答者:も~うい~くつネコると~♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
すりすりと足元に擦り寄られた経験はありますけど、ごろごろは聞いたことがありません。
猫の毛がアレルギーのようで猫と接すると目が充血してくしゃみ連発なので猫とは触れ合うことができません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこの家で、飼い始めたので
遊びに行った時に初めて聞きました。
確か、小学校の高学年の頃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から知っていました。子供の頃、姉が猫を飼っていたのです。私が生まれる前より先に猫がいましたから。

ゴロゴロは好きでした。

で、大人になってから、人間でもゴロゴロする人がいるのに気づきました。その子はとてもかわいかったです。

  • 回答者:虎ディショナル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは猫は飼ったことがないですが、となりの家で猫を飼っていました。
ベランダ越しにってくるので、遊んでいたときゴロゴロ鳴いていましたよ。
20代の前半頃です。
喜んでくれているんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ聞いた事ないです!
聞きたいですw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15歳くらいの時、友達の家に遊びに行った時に聞きました。
まさか喉がなっているとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫飼ったことがないので聞いたことないです。
本当にそういう音がするんですか?
ちょっと怖いですが、それが可愛いのでしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳頃に友達の家で初めて聞きました。
大きくてふてぶてしい感じのするネコなのに、飼い主は溺愛していました。
丸くなっていて、なでるとゴロゴロ鳴いてましたが、柱やふすまに爪とぎの後があったのもあいまって、なんか野生っぽいと思いました。その後、別の友人の家で子ネコを見たときは、まるで違い、可愛さにやられました。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよく野良猫たちを触っていましたが、
まだ一度も聞いたことないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫はクールな感じがして近寄りがたかったのですが
友達の家で飼っていたので触る機会があり
10歳頃に初めて聞きました。最初は私も驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る