すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。

て何ですか?
さきほど、就活の履歴書の質問を終了したのですが、終了のお礼に、
アピールのしすぎはだめかと思いとか、
古い人間なので… と書いていたのですが警告で、
これ? これ? と削除していったらお返事が簡素なものになってしまいました。

みなさんもご経験ありますか。
詳しく教えてください。

  • 質問者:分からん
  • 質問日時:2009-12-15 12:59:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
何の字がいけないのか一覧が欲しいですね^^;
めげずにいろいろ書いてみます。
どうもありがとうございます。

同じ文面の赤文字がでて回答できなかった物です。
私の場合は質問者さんが聞いている年齢と性別だったのかと思われました。
それ抜きだと回答できました。で補足で不足分を書いてやっとちゃんとした回答が出来た所です。

何度やってもダメで、私だけって思っていたら2件この事についての質問がたったので
他の方もだったのだと分りました。

でも普通に回答している方もいるし、私自体も他は回答できるんです。

可笑しいですよね。

どのワードが引っ掛かったのかは本当のところは分りませんが
私の場合は年齢と性別でした。

やっと回答した質問は、まだ、終了していません。
検索 すごろく ビンゴで分りましたら 試しに回答して見られたら…

  • 回答者:Peko (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。  そうなんですね!
私も、「女性」 かな? と思いましたが、
ファッションや恋愛の質問なんかでは「女性」もあるので、
なんでだ?と思っていました。

私も自分が質問をして昼食を食べてのぞいてみたら
同じような質問が出ていて笑ってしまいました。
なんか回答してくれた方に申し訳ない気分です。
(回答で疲れてしまい個別のお返事もできず)

並び替え:

こういうたくさんの人が書き込みを行って交流する場はユーザー同士のいざこざも起こりやすいのでフィルターを入れたのかもしれないですね。
人間が手作業でふるいにかけているわけじゃないので、なんてことのない言葉が禁止ワードになったりするみたいです。

あるゲームサイトでも最近コメントを入れようとしたら禁止ワードに引っかかりました。
どの言葉が引っかかったのかわからず一語ずつ消していってみました。

罵詈雑言というわけでもないのに自由な発言ができないのもイラつきますね^^;

  • 回答者:とし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう何もかもOKにしているときりがないので
しかたないのかもしれませんね。
ほんとに、この文字が… と赤字になれば分かりますが
いらついてしまいました^^;

はい、私も今日何度もそれが出て質問しようかなって思ってたんです。
最初の方も書かれてますが
私も「女」というのがひっかかったみたいです。
おんなと入れたら回答できた・・・変なの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファッションとか、恋愛とか
女 ワードはいっぱいあるのに不思議ですね。
男尊女卑ならともかく(;^^)

経験はありませんが、事務局にとって不適切と判断される
単語が入っていると投稿出来ない仕組みだと思われます。
もし、同じ警告が出れば単語を変更して投稿してみる事
をオススメします。

  • 回答者:なんとなく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉を削っていったら丸裸になって…
の丸裸かと思ってしまいました。
何なんでしょうね、レッドカードの言葉は。。
気になります。

同じく回答できませんでした~。
何ででしょう?
なんか、最近の荒らし行為の人たちのせいじゃないかって思うんですけど~・・・。
普通の質問に回答書いて、なんでダメになるか分かりません。
何がひっかっかるんでしょうね・・・???

  • 回答者:柏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数の荒らし行為の方のために
きついですね。
にしても、何の文字だったのか疑問です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る