すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は何となく気分が落ち着かない、何だかわからないけどソワソワする、
そんな気分の時に限って地震が起きます。
これはきっと私がネズミ年生まれだから動物的勘なのだわ!と
勝手に思いこんでます^-^;

動物的勘というか第六感というか、そういうものは信じますか?
信じる方はどうして信じるのかも教えてください♪

  • 質問者:ちゅ~♪
  • 質問日時:2008-07-09 00:40:35
  • 0

並び替え:

第六感ってあるみたいですね。
自分には経験がないけど信じますよ。
だって 旦那がそうなので(笑)

  • 回答者:あっは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますよ。
いろんな世の中には現象がありますが、それが科学的にきちんと解明されてるのってほんの0.5%くらいなんだそうです。
私は人の死に関する事は結構勘が働きます。
母は超能力っぽいものがありますよ。

  • 回答者:ゆうき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
地震の前には動物にしか感じ取れないエネルギーが地面から発生すると聞いた事があります。
ごく稀に、人間にも感じ取ってしまう方がいらっしゃるようなので。
まさしく質問者様がおっしゃられている『動物的勘』なのではないでしょうか。
少なくとも私はそう思うし、信じていますよ♪

私も少し違いますが、不意に数年会っていない人の事を思い出し、気になってしょうがない事があります。ほぼ例外なくその日か翌日にばったり街中で出会います。不思議でしょうがありません。
最近は、2年会っていない大学の同級生(友人といえるほどでもない方。)の事を思い出して一晩中考えていると、翌日その同級生の訃報の連絡がありました。

  • 回答者:ごま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。私は地震ではないですが、嫌な予感というのはあります。
動物たちは敏感なので地震がくるのを事前に察知していると聞いたことがあります。
特に日本は地震大国なので人間も事前に知れたら安心ですね。

  • 回答者:シックスセンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
買い物中にレジに並んでいる高校生の男子が
こんな場所に要るはずのない甥にそっくりで、声をかけそうになったんですが気づくといませんでした。
その1ヵ月ほど後に甥が自殺しました。これ、本当の話です。

  • 回答者:救えなくてゴメン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。感っていうか、いわゆる予知というものなのではないですか。
私は地震はほんとに怖くて少しの揺れにもびびってしまうんですけど、地震の起きる前に何かを感じることは残念ながらありません。自分にもあれば危険を回避できたり便利なのになあと思います。
実際にそういう能力は存在すると思います。ただそういう人が少ないのだと思います。どうして信じるかですが、人間の脳はまだまだいろんな能力、可能性が潜んでいると思うからです。

  • 回答者:すいか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る