すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貧乏人が金持ちになるにはどうすればいいと思いますか? なんに時間と金と労力をかけたらよいと思いますか?

  • 質問者:ハハハ
  • 質問日時:2009-12-20 16:04:03
  • 0

並び替え:

いいスポンサーをみつけること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事です。

たくさん仕事をして、

優秀な成績を残すといいです。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人が金持ちになると言うことは、かなり難しいことだと思います。
時間と労力をかけても、貧乏人からの脱出は難しいと思います。
なにか、大発見をするとか、大発明をするとか、一攫千金を狙わなければ、かなり難しいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれた環境が金持ちである。私は貧乏暇ありです

この回答の満足度
  

私自身、貧乏人なので、金持ちになる方法が分かりません。
分かっていれば、金持ちになっていると思います。

お金持ちになるチャンスを待つことくらいしか思いつかないです。
お金持ちになっても、その状態を維持するは、難しそう!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイバー関連に強くなることです。
ネット環境や知識・技術を得る為にお金と労力をかけるとよいでしょう。

ネット上にはお金持ちになる要素が沢山潜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般常識を学ぶこと。です

  • 回答者:放置 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分磨きでしょうか。使わないというのが少量ずつですが確実に貯まるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のキャリアアップのために時間とお金と労力をかけたらいいと思います。
確実なのは、難関資格を取得すること。
私はMBAを取得し転職して、給料が以前の2倍になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男でも女でも玉の輿がいいかもしれませんね!
自分を魅力的に見せるために時間とお金を使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を稼ぐのは商売が一番だと思います。
ただ、元手が必要なので資金を手に入れるのが大変ですよね。
まず、小額から株を始め、儲かったらお金を元手に商売がいいと思います。

  • 回答者:まじそん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教がてっとりばやいです。。。

  • 回答者:おお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり突拍子もない発想を行動で先にやってしまい人受けして商売に向けれる
人が金持ちになってますね。
口や頭で「どうしたら金持ちに?」と思っている前にすでに金持ちは動いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が何にむいているか、早く気づいて
それに向かって行動する事だと思います。
気づくのにも才能がいるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

玉の輿を狙うことです。

人脈をたどって、何とか出会いを探す。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずは人脈を築くことです。それも普通の会社員や労働者じゃなく、経営者家、社長と言われる人との人脈を築くことです。
わらしべ長者と言うお話がありますが、そういう人とのかかわりから案外仕事があったりすることがあります。まさにわらしべ長者状態にもっていく事が出来る場合があります。
時間はそういうことに費やすことですね。
あとは財テクにも労力を費やした方がいいですね。どれほどの金融商品があるか、それがどういうものかを理解すること、そこにも時間を費やすべきでしょう。

お金は投資、先ずはここからです。ハイリスク・ハイリターンが一番ですが、手堅く始めていく事の方が最初はいいでしょう。
人付き合いのために使うお金も必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金ばかりおいかけると周りが見えなくなる。そうなると自然に人が離れてお金も離れていきますよ。お金も生き物ですからいい使い方をすれば人もお金も寄ってきますよ。バケツに水ためてのど乾いたらすぐ飲みますか?金持ちの人は喉の渇き我慢してあふれた水を飲みますよ。たまる前に飲んだらいつまでたってもたまらないでしょう! 
お金も居心地のいいとこに集まるみたいですよ。金なくなっても心配するなと言ってましたね。生まれ持った運もあるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:k66 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダしてるようじゃだめでしょうね。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の好きな勉強に時間をかけて
才能を伸ばしてください^^

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人同じことをやっていてはお金持ちになれません。
以前テレビで見たのですが、
ベトナムに単身300万円持って出かけて、
4年後に数十億円稼ぎだした人がテレビに出ていました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はやりのFXでレバレッジ原理を使うと少ない資金で400倍の取引ができるそうです。
以下引用
FX必勝法を研究するメタボリック社長のFX日記。資金5万円を4ヶ月で500万円にしたFX手法を無料で大公開中!
http://mrfx777.blog102.fc2.com/
引用終わり
うーむ、これを数回繰り返し成功するとすぐにでも小額投資で大金持ちになれそうです。もっとも地獄を見る確率の方が高そうですが。。。

そういう訳で、安全なのは、蜂が甘い蜜を集めるように自分からこまめに利益の出そうなところに足げく稼ぎ回る方法しか無さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極力お金を使わない事に、労力をかけることだと思います。

昔々のことですが、どうやったらお金持ちになれるか聞いたことがあって
その時の言葉が「働いてお金を貰ったら、使わないようにすることだ」と
言われたことが印象に残っています。

「世間一般の生活をしていたら、お金は貯まらない。
どうやったら、お金を使わずに世間一般並みに見える生活をしているように
見せるかが大事なんだ。」と、言っていたのを思い出しました。

これが簡単にできるようなら、もうとっくにお金が貯まっているはずなんですが
思うように言っていません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

極力お金を使わない事に、労力をかけることだと思います。

昔々のことですが、どうやったらお金持ちになれるか聞いたことがあって
その時の言葉が「働いてお金を貰ったら、使わないようにすることだ」と
言われたことが印象に残っています。

「世間一般の生活をしていたら、お金は貯まらない。
どうやったら、お金を使わずに世間一般並みに見える生活をしているように
見せるかが大事なんだ。」と、言っていたのを思い出しました。

これが簡単にできるようなら、もうとっくにお金が貯まっているはずなんですが
思うように言っていません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は技術や知識を身につけることだと思います

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正当な職業で成功するのは、かなりのハードルですね。

お金持ちの弱みを握ることが、手っ取り早い感じがします。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントをつかんで、
とにかく努力。
タイミングも大切ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の才能を最大限に生かせる仕事をして、それを一生懸命にすることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成功者が書いた本を読むとヒントが見つかると思います。
お客様は何を望んでいるのかを考えて発明したり、サービスを提供することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人が考えないようなことを考えることが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく一生懸命働くことじゃないでしょうか?
自分の才能を伸ばしてがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「痩せるにはどうしたらいいのですか?」並に不毛な質問。
金持ちになれれば幸せになれるという思考も不毛。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知恵を絞って努力する事。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はある面では力のある人はチャンスがあるほうではないかと思います。
勉学で才能を見出せば医者、弁護士になれます。
野球が好きであれば、ボクシングでも。
音楽、絵画でも努力すれば世のなかに認められます。
自己の才能を努力で開花させることです。

私は何もないし、努力も不足でしたので貧乏のままでした。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですね。

まともに働いているだけでは、貧乏人は大金持ちになれないのではないでしょうか。

もちろん、人より秀でる才能、例えば、一流のプロ野球選手やゴルファー、ボクサーなどの才能があるとかいう人は貧乏人から大金持ちになれると思いますが、これはほんの一部の方でしょう。

普通の人が大金持ちになるには、宝くじで当てるとか、FXとか、株のデイトレで一か八かの賭けに勝つことしかないのではないでしょうか。

主婦とかでも、デイトレとかFXで大儲けしたとかいう方もいらっしゃるようですが、ハイリスク・ハイリターンと思われていた方がいいと思います。

単に、サラリーマンだけやって、コツコツと貯蓄をしていただけではとても大金持ちにはなりえません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人脈を大事にすること、人にお金をかけること、アイディアを生み出す柔軟な考えとと運を味方につけることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力さえすれば金持ちになれるなら世の中金持ちだらけになります
国内で流通している金は限られているのです
闇雲に働くより、政界や他有力なコネの開拓に力を入れる方が得策なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで聞いてる人にはムリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る