すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

これから家を購入して、田舎暮らしを始めようと考えています。
中古の住宅なので、せめて庭にウッドデッキを作ろうと思います。
自分で作る際のコツや注意事項など、経験された方々のアドバイスを
お願いします。

  • 質問者:maropapa
  • 質問日時:2008-07-09 14:11:56
  • 0

愛犬のために家族3人、一日がかりで作りました。

こちらから↓キットで購入しましたが

http://www.irisplaza.co.jp/

しっかりしたつくりなので犬(中型)と走り回ってもびくともしません。

ときどきバーゲンセールでとてもお安くなるので要チェックです!

  • 回答者:ばう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイリスオーヤマですね?私もチェックしていました。
家にもやんちゃな小型犬(ミニチュアシュナウザー)が居ます。
頑張って造りたいと思います。

並び替え:

はじめまして。

いいですね。我が家も田舎でウッドデッキがあります。
当初は自分で・・・と思っていたんですが、
詳しい人に聞くと、基礎がきちんとしていないといけない
なんて脅されて(?)結局業者さんに造ってもらいました^^;

毎日3人がかりで約5日間掛かっていました。

最近ではキットがよくネットなんかでありますね。
手入れをすれば長く持つし重宝しますよ。

私のかなわなかった夢を、是非叶えてくださいね。

  • 回答者:田舎者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難う御座います。
是非、自分で完成させて、デッキでビールを味わいたいです。

その前に、田舎暮らし大丈夫ですか?
本当にできますか?
実家とかが田舎で、ある程度判っている人であれば良いのですが、単に田舎が好きって言う理由だけだと、現実とのギャップも大きくて。。

となり近所との付き合い、地区の付き合い、ちゃんとできますよね!
買い物も遠くまで、便利さは捨てる覚悟がありますかね!

私はウッドデッキ以前にそちらの方が心配です。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配、有難う御座います。
まさしく実家の側の住宅街です。文字通りの田舎暮らしでは、ありません。
ただ、都会より土地も建物も広いので、かねてからの夢のウッドデッキを
造りたいなーと考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る