すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

頭皮マッサージって本当に抜け毛に効果あるのでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-09 14:26:48
  • 0

並び替え:

ある人にはあるようです。

抜け毛にはいろんな原因がありますので、
マッサージが合う人と そうでない人がいます。

  • 回答者:リーぶ21 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい ありますよ。

でも 強くやればいい。ってモノでも無いので 手を添えた状態で軽くマッサージしてください。

焦らず ゆっくりと ほわ~~ん とリラックスした気持ちでやる方が効果的です。

  • 回答者:がっつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
実際抜け毛がきになりだして(女性ですが)頭皮マッサージ剤を買って
せっせとやりだしてから抜けなくなり むしろ生えてきました。
頭皮が柔らかくなってるし髪にツヤも出てきて若いころみたいにサラサラしてきました。
肩こりも良くないとのことで 
ハンディタイプの電動マッサージ機で首や肩や背中もほぐすようにしてから更に効果がでているようです。

  • 回答者:みんと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果あると想います。
丁度、この前買ったばかりの
本があるのですけど、
それには、色んな体の部分の
事が詳しく書いてあるのですけど、
頭皮は、常に柔らかくなくては
いけません。
今、自分の頭皮を触って見られれば
解ると想うのですが、
もし、頭皮がパンパンに張ってる
状態であればよく無いと言う事です。
触ってみてください。
もし、柔らかければ、大丈夫です。
マッサージすると言う事は、
頭皮を柔らかくすると言う事で
有効な事です。
それから、此処に、髪に良くない
生活習慣と言うのがありますので
お知らせしておきます。

①インスタント食品をよく食べる。
②過度のダイエットをしてる。
③日頃、ストレスが溜まり易い。
④忙しくて、睡眠時間が取れない。
⑤タバコと酒が辞められない。
⑥パーマ、カラーリングが好き。
⑦髪のセットにドライヤーは必須だ。
⑧天気のいい日は日焼けしたい。
⑨よく、一日に二回以上頭を洗う。
⑩ポマードで頭を決めている。
⑪余り、洗髪が好きでない。

だそうです。
此れに、気を付けて下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果はあるけど、力を入れすぎたり、やりすぎると、皮下の毛細血管を破壊したり(しばらくすれば修復すると思うけど)、抜けかけている毛髪が一気に抜けたりで、良くないかもしれないね。何事も程々が良いんじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る