すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくばり相談室が変わってから、何回ぐらいベスト回答に選ばれた事ありますか?
自分は3回です。
たくさん選ばれた事ある人は、説明のコツ?とかありましたら、お教え下さい。

  • 質問者:炊く
  • 質問日時:2008-07-09 16:43:48
  • 0

この1ヶ月で5回くらいでしょうか。
多からず少なからず、妥当って感じです。

お役に立てるな、という質問もあれば(そしてそういうのは結構選ばれる)
この質問面白いから答えよーっと、というような
ノリだけの場合もあります(ex:好きなおやつは何?のようなアンケート風の質問)

なので、その時によって回答の仕方も変えています。
お役に立てるものには具体例や体験談、参考URLなども添えて回答します。

  • 回答者:もてぃこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
これからの回答に参考にさせて頂きますね。

並び替え:

2回だけあります。たくさん答えていますがベスト回答どころかろくな評価もせずにほったらかしのまま終了の回答が多いですね。できればみなさんに短くてもいいのでお礼の返信を1言書いてくれるとうれしいのですが、それが無理でもベスト回答や評価だけでもしてほしいです。
私はたくさんベスト回答に選ばれているわけではないのですが、誠意をもってできるだけ詳しく書くのが選ばれるコツだと思います。また運もあるのではないでしょうか。回答が詳しくなくても早い回答にベスト回答をつける人もいますし、面白い回答を選ぶ人もいます。その人の気分や関心がどこにあるかもあるでしょうね。

  • 回答者:アポロ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ここ1ヶ月で5回です。
自分の趣味や体験談などが選ばれました\(^o^)/

文章や表現力は得意ではないし、
これといって技は使っていません。

1問1問、誠意を持ってお答えしているつもりです。

  • 回答者:ドードー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠意を持って地道に回答していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2回です  しかも 超親身に答えた回答は選ばれた事がありません。

ライトな感じで答えた回答がベストに選ばれました。

しかし 選ぶ側の感性もあるので 一概にナニがいいと言い切れませんけどね。

  • 回答者:イツキ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にライトな感じの物が選ばれますよね・・・
親身に答えたのに評価が低い時はちょっと凹んでしまう時が・・・
回答って難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

変わってというより回答するようになってから2週間足らずですが、10回くらいは選んでいただいてます。
コツは言いたくないのですが(笑)自分にしか(少人数)答えられない相談に心から思った事を言葉にする。
こうすればいいじゃなくて、自分だったらこうすると書く、礼儀は守る。
参考になったかしら?最後に。狙ってちゃ選ばれませんよ。

  • 回答者:焼く (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10回って凄いですね。
書いて下さってる事を参考にしながら、これから回答していきます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る