すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円ショップで、「これ買ってよかった!」と思ったものを教えてください。
食べ物・雑貨なんでもいいです。

  • 質問者:みあ
  • 質問日時:2009-12-24 16:37:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
私も100円ショップをよく利用するので、オススメ商品がわかってよかったです。

・2010年度用の手帳
(キャンドゥで買いました。かわいいの沢山ありました☆)

・パイン飴
(スーパーだと138円近くするので105円で売られてるのを知った時は嬉しかった)

・ブランケット類とスリッパ
(セリアで買いました。柄が気に入ってます☆)

・ヘアゴム類
(シュシュ、ピン等。。。安くてそんなに変な柄でもなく気に入ってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

傘です!
私はよく傘を置き忘れる癖があるので。。
10本まとめてオトナ買いをしようと思ったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードタイプの吊り下げ式の芳香剤です。
パンダの形で可愛いのと、香りがきつすぎず安っぽくもなく
洋服ダンスに入れておくと服がほんのりいい香りです。

  • 回答者:また買うよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルラック(パーツ売りで自分で組み立てるもの)です。

低価格で室内の整頓に役立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で使う枕です。
湯船でゆっくりできるようになりました

  • 回答者:今河 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計の裏蓋オープナー。1mのファスナー。タッパー。電子レンジを使うときにかぶせるラップ代わりのフード?。今は廃盤になってしまって無いブラザーのボビン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①皮むき器(ピーラー)  & 大根のつまがつくれるやつ
②収納袋 ファスナー付 (衣類を収納してます)
③A4サイズのファイル、中がビニールの収納が何枚かついてるやつ
④黒の綿棒(耳を掃除するのにいい)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の材料とそれを作る型が
私にとって買って良かったものです♪
安くお菓子が作れて結構美味しいです。

あと手芸用品なども使えるものが結構あります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の収納袋。
これって、販売しているとこが少ない気がしますね。
もちろん、他のお店では100円では販売していません。

  • 回答者:タリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自転車カバー」です
原付にかぶせてます
冬は「落ち葉が」前かごの中にいっぱい入って困ってました
カバーは「風」で飛ばないように「洗濯バサミ」ではさんでます

  • 回答者:初期尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口腔ケア用の綿棒です。

ドラックストアで減菌済みを買うと3倍くらい高いです。
歯科衛生士さんに確認したけど、どうせうがい液を付けて使うので、
うがい液で殺菌できるから、100円ショップのものでも大丈夫と言われました。

五本指の靴下。普通の店で買うのと強度も肌触りもかわりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コットン
泡立てネット
手帳
ストラップ
靴下
グロス・・・
1番最近買ったデンタルフロスも普通に使えました。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーキャンドル

いつも10個入りを105円で買っています。

100均以外で買うなら200円以上はするので安い!

好きでよくキャンドル使うんです。

  • 回答者:z (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーヒーフィルター」ですね^^

40枚入りで100円だったので、なんか得した気分です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピックアップツールです
仕事で重宝しています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティックのり(文房具)3本セットは良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェカーテンをかけるような細さのつっぱり棒
他の同じような物と遜色ないのに100円で買えて得した気分でした。

髪の毛を染めるヘナ
赤みが押さえて合って良い色でした。
他で買うと500円位なのですがそれと比べても違いはなかったです。

どちらもダイソーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火消し名人」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ魔なので、メモ帳です。

手の平サイズ(103mm×144mm・160シート)のメモ帳ですが、
使い勝手が良いので、10回以上は購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンのジュースです。
スーパーではなかなか売っていず、自販機で150円で買って飲んでいたものが、
100円ショップで売っていて、お得でした。

  • 回答者:うってる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物
 「2倍釈の麺つゆ」
  色んな料理のベースの材料なので、何本か纏め買いしてます。
 「中華の調味料」
  あまり多く使わないし、小瓶で充分です。
 パン。。。

文房具
 A4のファイルで、書類・印刷物の保管にとても便利ですね。
  原油高のせいか、枚数がへったのが残念です。
 糊・マジック・ボール・サインペンなども買います。

雑貨ではタッパ類、ジッパー付き袋が便利でよく買います。

  • 回答者:便利なもの。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドウで買ったもので、
パスタストッカー・・・・・パスタを入れておくと、取り出すときに一人分、二人分が蓋をしたまま取り出せて便利です。蓋に、一人分と二人分の取り出し口が付いていて、便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸楊枝です。安くて、ポイ捨て出来て、便利です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターのオイルがお得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパー、ピューラー、棒ラーメンです。
他の店より安いので愛用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケジュール帳のレフィルです。
最近買ったばかりですが、
これで100円ならお得だと思います。
日付入りのものにしたので、日付を書き込まなくていいですし、
カワイイ花柄で気に入ってます。
2010年の1年間使います。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・パンケース、米びつ、タッパー、DVDケース・・・。
→昆虫や爬虫類の飼育容器に使用
・網バケツ
→カブトムシ幼虫を飼育する際、これを使えば糞だけ取り除けます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな土鍋です。
子供が交代で風邪をひいた時に、一人前の鍋焼きうどんやおかゆを作る
のに大変重宝しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷぷるん」というグミです!
スーパとかだと1パック100円なのに
なんと、2パックで100円で売っていました^^

  • 回答者:グミ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD/CD アルバムタイプのケース。
整理するのに最適。重宝してます。

  • 回答者:ダイダイソー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円の充電できる電池と充電器です。

無線マウスを使うと電池の消耗が激しいので重宝しています。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーのラッピングの箱とかと、カップケーキとかで使うカップが
お得で買ったよかったと思いました♫

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立てネットです。
手軽で、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、大満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイラル綿棒です♪
一般の綿棒よりも 耳がきれいになりました。

ドラッグストアにも スパイラル綿棒はあるのですが
割高ですね。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を凸るグッズです。
100円ショップとは思えない位品揃えがあり、とても可愛いものばかりなのでこれらのグッズを買って良かったと思ってます。

  • 回答者:メリクリ☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットです。
思いのほか丈夫だし、洗濯以外にも小分けにするのに使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰り返し何度も買っているのは、布団を干す洗濯バサミ、お弁当用の銀紙ホイル、排水溝用のゴム入りネット、中華だし、浦島海苔のわかめふりかけ(生タイプ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパーウェアなどの容器。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーの
材料ですかねw

  • 回答者:優花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電地と充電器・・単3と単4を購入
100円で買えるのは驚きました。充電器も100円だったし
一応100回以上は使える書いてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイトとハサミですね。
これは、安いです殻、買ってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類
特に飴をよくかいますね。
コンビニとかでは高いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きの容器です。1分で簡単にできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布が一番です。もう何年も使ってますが、
先代のブランド財布より全然丈夫です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

140gのチョコレート。クッキー入りのがおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりとハズレなしです。定期的に行くとつい買っちゃいます。
クリスマスの商品買って良かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年離婚したのですが
いろんな書類用に
適当でいいと思って購入した
ハンコとハンコケースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミです。2年以上使ってますがまだ切れるので買ってよかったです

  • 回答者:せいく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒.コットン.ドライバーセット.レンチなどの工具.園芸用の飾りなどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用の紙おむつがあります。

プレイ用なので、たくさん買っておいておくことはできないので、1個づつ売っているのはありがたいです。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックウォームっていうのかな
首につけるやつ
案外よかったです
もう一個買ってこようと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸です。安いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラの下地です!
これを先につければまつ毛にボリュームが出ます!
もう10年ぐらい使ってます!

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションのスポンジです。
某巨大掲示板で祭りになっていて
探しにいって大量に購入しました。
愛用中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でかめのジャム瓶一杯にポプリ詰まってるやつは買って良かったなと思ってます。
最近匂いが無くなったんで新しいのまた買おうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石取り。歯石は取ったことないですが、ちょっとした掃除や工作等に重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔をする時に泡立てるネットを購入して良かったです。100円は安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカの餌です。
意外と食べてくれるのでよかった

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キッチンはさみ」です。
切れるかな~と半信半疑でしたが
十分使えます。

引越しの際は「強力両面テープ」もたくさん買いました。
カーペットを張るのに重宝しました。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔の泡立てネット、毎日使っています。
キッチンのゴミ袋をセットするカバー。100円の割には作りがしっかりしているし使い勝手もとってもいいです。百貨店でもどこでもこんないいものは見かけたことありません。
ボールです。キッチンで大活躍しています。大中小三つの大きさが揃っていてとても便利。
数え上げるとキリがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンコです。
あと、圧縮袋も旅行の時に、かさばる洋服を小さく出来て役立ちました。

  • 回答者:シャチ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O2(オーツー)テープという鼻に貼り付けて鼻孔を広げて呼吸をしやすくする物です。
秋口から冬にかけて鼻穴が収縮しやすいようなので、必需品です。
薬局などで売っているものより少し効果が低いようですが、気になるほどではないので100円ショップで見つけてからはこっちを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスに張る ゼリーみたいな模様のやつです。

  • 回答者:100円 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マフラー、靴下など重宝しています。
あとはチャック式のA4書類入れです。
説明書などまとめて入れるのに助かっています。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSライト本体用のプラスチックケースカバーです

画面以外は汚れにくくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープノリです。
これはすごく便利で仕事でも使えるので
重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年1回使う使い捨ての灯油のポンプです。
他で買う倍するポンプと強度は変りません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯用の充電器です。
安いのにちゃんと充電出来たので良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B4のクリアファイルです。

雑誌とかをファイルするのはA4だと入りきれない事が多いのですが
B4は普通に買うと結構高いです。

B4で20ポケットのを見つけて
とても良かったので
その後も見つけるとまとめ買いしています。

  • 回答者:クリアファイル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタを開けると小さなハケが付いている瞬間接着剤です。
足れずに塗れて便利でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池です。安いから。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20ワットの直管蛍光灯です。
105円で買えるお店は他にはありません。
かなりお買い得で、買って良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつしたです。
100円ですが、結構長持ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器ですね。
とくに丼の器は大きさのワリには105円は安くて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のストラップです。
軽くて洒落たものがけっこうあるので、たまに買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円でしたが、アルミのシート。
〔今100円で売っています。〕

寝床の毛布の下に強いて暖房使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さるそば 冷奴 氷 です。
「ざるそば」は意外に美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトミントンのラケット・シャトルのセットです。
100なら安すぎると思います。
公園で買うと1000円くらいするところもあるので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る