すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

運行管理者国家試験を受けようと考えています。何か合格のこつのようなものがあったら教えて下さい。

  • 質問者:もんもん
  • 質問日時:2008-07-09 19:52:05
  • 0

並び替え:

過去問題を繰り返しやってください

  • 回答者:takkun318 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。頑張ります

講習会に参加されるのがベストだと。。
で、良いテキストを紹介してもらって、兎に角暗記です。
また、同様に、テキストには、道路運送法、貨物自動車運送事業法、道路運送車両法、労働基準法などから、関係する法令が出題されるので、此処も暗記ですね!
まずは、学科、そして実技での知識も要求されるので、頑張ってとしか。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎講習は既に参加しました。他にも講習を受ける必要はありますのでしょうか?

それは、飛行機の運行管理者、詰まりディスパッチャーになる試験ですか?

受けたことはありませんが、きっと難しいですよ。かなり勉強しないと。
もちろん英語力も普通に必要ですし、天気図を読んだり自分で書いたりできないといけません。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。残念ながら貨物自動車の運行管理者試験です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る