すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肉じゃがの残り汁の使い道をカレー以外で教えてください。

  • 質問者:また汁があまる
  • 質問日時:2008-07-09 21:38:50
  • 0

並び替え:

木綿豆腐にかけて、肉豆腐にして食べています。ちょっと加熱(豆腐ごと)した方が味がしみて美味しいですよ。具はひき肉とかを足してもいいし、肉じゃがのかけら(にんじん・じゃがいも・糸こんにゃくなどのきれっぱし)があるとなおいいです。

  • 回答者:つかさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁にしたり、ポトフにしたりキムチを入れてキムチ鍋なんかも良いですよ。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふかしたジャガイモに汁をしみこませて、コロッケに。
冷奴に温めた汁を掛けて食べてもおいしいですよ。

  • 回答者:肉じゃが大好きー (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんを入れて煮込みにします。
玉子を落とすと結構おいしいです。

  • 回答者:りんご (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁かけごはん。(「ねこまんま」という人もいますが)

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵を溶いて入れてご飯にかけるのも結構おいしいです。
あと、やき豆腐を入れて煮込むのもすきやき風でいいですよ。

  • 回答者:じんじん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯を作ったことがある。

いまいち。勧めません

  • 回答者:バカ舌 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼

  • 回答者:ミ十 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る