すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都の面白いとこを教えてください!(スウィーツとかでも)

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2009-12-28 09:16:26
  • 0

並び替え:

京都の祇園
都路里の抹茶がおいしいです。

抹茶のカステラや

抹茶パフェがとってもおいしくて、

列ができます。

  • 回答者:蝶ちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガミュージアム
たまにコスプレイヤーもいて、アニメすきにはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新風館はどーですか?
http://www.shin-puh-kan.com/index.html
年末はイベント(フリー)もあるよ 週末はイベント多いよ
京都国際マンガミュージアムも近いよ

  • 回答者:kn (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祇園徳屋はわらび餅で有名ですよ。
その他の和スイーツもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガミュージアムなんていかが?
途中退館しても当日なら何回入場しても入場料は一緒です。

簡単に言うと、マンガの博物館でマンガ読み放題w
たまにコスプレイヤーもいるみたいですよwww

  • 回答者:MEISA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ清水寺が一番です。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものですと、今宮神社、清涼寺の茶店にあるあぶり餅が美味しいです。
黄な粉をまぶした小さいお餅を炭火で焼いて、白味噌のたれをかけてあります。
ほんとに一口なので、一人前が10本くらいあります。

四条通祇園にある「鍵善良房」の葛切り。上品な蜜の甘さが絶品です。
茶寮都路利の抹茶を使ったスイーツはどれも美味しいです。
四条通の本店はいつでも大混雑なので、高台寺店か京都駅八条口にある支店で
ほうじ茶ソフトをいただくのもよろしいかと♪
錦小路のお豆腐屋さんの豆乳ドーナツは一口サイズで食べ歩きにもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都駅の手塚治シアターはどうですか、
ミニ映画の上映とお土産がそろっています。

京都駅伊勢丹のラーメン小路は、
色んな地域のラーメン店があります。
時々、店も変るので、あきないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都は美味しい物で一杯です。
その中でも私のお薦めはお好み焼きのふくい。の焼きそばです。
(すいません、スイーツじゃなくて・・)
でもここの焼きそば本当に絶品なんです。
あとラーメンも美味しいところが揃ってますよ。
是非京都で太って帰ってきてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

h ttp://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
京都御所の近くのこのお店ではおかき一皿無料。飲み物何杯でも無料です。 無料飲食出来る店があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る