すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

○あなたにとって今年を象徴する色は?理由もね。
来年は何色にしたいですか○
明るい色の年になるんでしょうか?ね^^

  • 質問者:桃色に染まりたい
  • 質問日時:2009-12-31 00:01:52
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまありがとうございました。
いろんな色で彩られました^^
今年が皆さまびとって、「バラ色」に
なりますようお祈りします。
明るく行きたいですね^^

今年は青色。
ちょっぴりマリッジブルーに染まったから。
来年は薔薇色希望。
いよいよ結婚で~す。

===補足===
素敵なコメントありがとうございました。
高評価もいただきました。ありがとうございました。

  • 回答者:実はアナタ色に染まりたい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、ごちそうさまです^^
間違いなく、素敵なバラ色ですよ。
おめでとうございます。幸せになって下さいね。

並び替え:

2009年はピンクでした。 結婚して何事も新しく楽しい1年でした。

2010年は黄色です。  希望を持ちたいのが理由です。

  • 回答者:リーズナブル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は仕事上もその他全体的に交通事故にも遭ったし散々でしたので真っ黒です
来年こそはバラ色にしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
体調がいまいちでしたし、収入も減りました。
来年は明るい黄色にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです。
しかも限りなく黒に近いです。
会社が赤字でリストラがあるみたいです。

来年はオレンジです。
太陽のように輝きたい。

  • 回答者:SAZABY (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーですね。
いろのグレーは好きなんですが、体調面でグレーと暗いイメージになってしまいます。
今年は、ブルーと行きたいですね。早く体調をよくして、動き回りたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーでした。
嫌なことばかりではっきりしない感じがまさにグレーです。

新しい年、鮮やかな赤色にしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしたね。
2010年は白、明るい色にしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。 信号の注意の色です。
来年は青色にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーでした。
今年は明るい色になるといいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです
主人の給料が下がりガッカリです
来年は子供の結婚式があるので
ピンク色になってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字の赤です。
来年は黒字の黒かバラ色がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くもなくという意味でのグレー。
もちろん来年はバラ色さっ。

  • 回答者:まくええう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーでした。
色々と辛い事が多かったので。

来年は幸せのピンクにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は深いグリーンでした。
来年はピンクにしたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の色は白です。
芸能界薬物汚染があったからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーでした。
理由は夫のバカさ加減に腹が立ったり凹んだことが多かったからです。
(爆弾発言かな?www

来年は、やはりピンク色にしたいです!
精神的に落ち着ける、心からほんわかできる年になればいいなと思います。

===補足===
あけましておめでとうございます。
今夜も寒いですねー^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

  • 回答者:手抜き主婦@良いお年を^^ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。先生。

今年は黒に近いグレーです。
何もかも思い通りにならないあまりいい年ではありませんでしたので。
来年はほんわかといい年になりたいので、桜のような淡いピンク色にしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ色でした。

子どもが生まれて、ずっと家の中にいたので、
リビングの白熱灯の色のイメージが強くあります。

来年は社会復帰の年。初心に返るという意味で「白」になりそうです。

  • 回答者:もんぶらん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。真っ黒。
うつ病だし、無職で死にたくなります。

  • 回答者:s (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
節約生活をして、沢山貯金ができました。黒字のクロです!

来年は、金にしたいです。(金の亡者になるぞ)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白でもなく黒でもない、灰色。グレーでした。
良いこと悪いこと織り交ぜて、色々ありました。
来年は金運に恵まれたいので、黄色にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。いろいろ病気になり大変だったので。

来年は健康的に白にしたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、黒です。給料減額・賞与減額、つまり、定昇なしです。
これが、3年間続いていると、さすがにこたえます。
来年は、黄色ぐらいの明るい年になってほしいですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクですかね。
結婚式でピンクの花を使い、テーマカラーの一つにしましたので・・・

世の中はグレーだった気がしますが
自分の人生のなかの1年と言う意味ではピンクでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「ダークグレー」です。
不景気の影響で、一時帰休や、ボーナス半減など
収入面での影響が大きかった年でした。

来年は、ライトイエローにしたいですね。
景気回復が進んで、仕事を以前のように行い収入も
元に戻るようになることを望んでいます。

前半は、厳しさが残ると思いますが、夏から秋以降に
少しずつ明るさの見えてくる年になるように思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は金色です。
複数のポイントサイトの懸賞やビンゴで、賞品や高額ポイントが当たったからです。
約5万円のノートパソコンと合計6000円分のポイントが当たりました。やりました!
来年も金色がいいです^^

  • 回答者:凛 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青(空)です。
今年の目標を達成しました。
来年も同じ色です。
まずは、自分で切り開くことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしが始まったり…新しい家族が増えたりと色々ありましたが、それなりに充実していた年だったので黄色で。。。
来年は、今より充実した自分自身が高まるような年にしたいので赤にしたいです

  • 回答者:スナプキン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はピンクですね^^

なんだかウキウキすることが多かったんで^^

来年は黄色にしたいです^^

お金がいっぱい入りますように♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半はピンク色だったのですが、後半になり一気に学校の事や持病の問題が出て灰色になりました。
来年は1年中ピンク色になれるようにしたいです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラで灰色でございます。
来年は緋色になれ。

  • 回答者:th (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん ばら色です!
人生ばら色は永遠の夢です。
明るく前向きに生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白 です。

「光」のイメージです。

今まで闇だった人生に光を差してくれる出会いに恵まれました。

来年は緑が良いです。落ち着いて過ごしたいから。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑でした。
自分のすきな色のイメージがある
年でした。わりといい年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーでした。
なにもかもうまくいかず・・・
来年はピンクで明るい年にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は灰色…体調も悪く仕事もできなくて気持ちもどよーんとしてた
来年は明るくピンクなどで行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺です。紺が好きなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーでした。
何事もうまく行かなかったので。
来年はオレンジにしたいです。
明るく前向きに過ごしたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は薄いグレーです。
自営業なんですが売り上げががた落ちだし大変な一年だったけど
11.12月で少し上がったので薄いグレーって感じです。

来年は金色に輝くくらい事業がうまくいくことを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーです病気で、約9ヶ月休職しました。ボーナスは三分の一以下の金額。
来年は、子会社へ転籍、苛めが凄いらしいので、ブラックになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグリーンでした。
可もなく不可もなく病気もせずに一年を過ごせたからです。
来年はやりたいことがあるので、ゴールドにします。

明るい色になって欲しいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年…オフホワイト…少しずつ前進できたから
来年…オレンジ…明るい気持ちで何でもしたいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ダークブルーかつダークグレーでした。病気は悪化するわ、リストラ失業するわ、最悪の年でした。
来年は、淡いパープルになりたいです。ブルーなところに赤みがさしてきた明るいノリで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は グレー ですね。
何事もピリッとしませんでした。かんぺきな グレー です。

来年こそ、コバルトブルー といきたいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒」です。
失業して丸一年です。
何度応募しても採用してもらえませんでした。
これまでの人生で一番暗かったです。
来年こそは就職が決まりますように・・・
仕事が決まったらピンクですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒、ブラックです。とにかく就職できなかったので、来年はピンク、職も見つかって収入安定しますように…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色でした。
危険信号と意味での赤です。
家計も赤字でしたので。
来年は、白色です。
明るいニュースが少ないですが、シンプルで質素に生活という意味で白色です。

  • 回答者:さんど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は黒でした。
いいことがまったく無かったです。
来年は薔薇色にしたいです。
でもお先真っ黒ですね。

  • 回答者:泥沼 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です。
嫌なことがあっても、その後に良いことがあって、清々しい気持ちになったので。

来年は笑顔で頬が染まる温かなピンクにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです。先行き不安定で落ちこんでばかりの1年だったからです。
来年は澄み切ったスカイブルーにしたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しました。幸せハートのピンク色です。
来年は、ベイビーの“赤”ちゃん色にしたいです。

  • 回答者:桃影 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げげ・・・なんか胸騒ぎすると思ったら・・・桃先生じゃないですか?
名前と一緒で桃色で、素敵ですね。
おめでとうございます。
にしても、おじさんを装うとは(^^ゞタナオ

今年は水色空色です。
空を見上げることが多かったです。
来年も同じくうえをむきたいので空色です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は薄めの赤でしょうか。
我が家にとってはいい年で市営が当たり、
ギフト券が当たり・・他にも何かと懸賞に当たりと当たり年。。
だけど薄いのはボーナスが減ってることですね。
来年は・・桃色でありたいですね。
いい事は続かないかもしれないけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年を象徴する色は、ベビーピンクです。
理由は、新しい友達ができて出会いがたくさんあったから。

来年は、濃いピンクにしたいです。
もっと親密になりたいです。

  • 回答者:バラ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は黒・・・闇の中でした
来年はピンク・・・華やかにしたいです

  • 回答者:あゆ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は青色でした。

澄み切った空の青みたいな
爽やかな幸せな一年だったからです。

来年は更に深みのある蒼色にしたいです。
人間的な深みが加わる様にしたいから。

  • 回答者:蒼 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫が似合うと思います。
少し暗いけど、明るい世の中になると思うからです

  • 回答者:Sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒。
喪に服す、の意味で。

来年は…黄色とかにしたいなぁ。
光に満ち溢れてる感じの。
あと金運上昇(笑)

  • 回答者:アマゾネス (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「灰色」先行き不明。
来年はベージュがいいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ねずみ色でした。
(頑張っても、やっただけの成果がでなかったからです。)

来年は、明るいオレンジ色にしたいです♪

一部の限られた人達だけではなく、日本全体が明るい色になって欲しいです。

  • 回答者:グラデーション (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒=クビになったから先真っ暗

来年=金GOLD

なるかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーです。
景気が悪かったので。

来年は、景気も、経済も明るくなってほしいので
やわらかいクリーム色にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒 です。
昨年末に、会社から契約切られ1年無職です。
仕事を探しても、みな書類で落とされます。
来年こそ、なんとかしたいです。

===補足===
来年は、無色透明で先が見える色がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「緑」です。
今年は休息の年でした。
来年は活動的にしたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「灰色」でした
なにをやってみうまく行かない
体の調子もいまいち
来年は「ピンク」にしたい
明るく過ごしたい

  • 回答者:火ラオ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
会社で色々な黒い部分を見たので。

来年は白にしたいです。色んな問題をクリアにしたいので。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「グレー」です。
 妻が大病で入院しました。もう、下を向きっぱなしです。

来年は、オレンジにしたいです。太陽を向いて行きたいです。

  • 回答者:前向き (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです。
今年は精神的に不安定な時期が続いたので、来年は明るい年になるように頑張ります。
来年はオレンジ色になるようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入激減で、最悪のとしだったので、黒色です。
来年は、真っ白でスタートを切りたいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです。
良い時と悪い時の差が以上に激しかったので。

来年は、黄色になって欲しいです。
金運もアップして欲しいし、気分も落ち込むことなく明るいとしになって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーでした。
仕事が決まらなかったんで。
来年はブルーで爽やかな一年になって欲しいです。

  • 回答者:空海 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はグレーです。
自身も家族も病気と縁が切れない1年だったので。
来年は明るい白になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
大好きなプーさんのTシャツの色ですし、明るい色です。
そして大好きなバラの中でも赤い色が一番、だから赤がいいです。
桃色もかわいいですけど、情熱的な赤もいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
今年結婚をしたので、まっさらな気持ちで始まった年だったからです。
来年は明るい黄色がいいですね。いつも笑っているような年にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る