すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

個人事業主届け出を提出するさい、事業場所を自宅にしたら、個人情報(自宅住所)が屋台などから、第三者に知られる可能性ってありますか。

===補足===
登記するわけではないのにどうしてわかるのでしょうか??

  • 質問者:のこ
  • 質問日時:2009-12-31 22:38:35
  • 0

並び替え:

商売するのであれば、誰にでも知れ渡らなければ商売にはならないでしょう?登記しなくても自宅兼店舗でも電話登録してあればタウンページや職業欄に載るはずだからわかるはずですよ。私も商売してますけど従業員は常用雇用してるので事業主では届けていません。個人経営と事業主(社員を雇って経営している所)届けは違いますからね!

  • 回答者:k66 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性高いです。

個人的に、「家で仕事しててネットショップを経営してる」なんて人、
困りますよね。
直接来られても迷惑なだけだし。

動物愛護法の改正(部分的改悪)で、
爬虫類を飼ってて産まれた子供を里親に出す場合も年2回以上で「業務」と見做されて
事業主にさせられることもあります。
専門じゃなくて趣味で飼ってる一般の爬虫類愛好家は大迷惑ですよ。
再改正して爬虫類は対象外にして欲しいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、公開情報なのですから仕方ないですね
オフィスを借りるのはどうなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋号で調べれますよ。
悪い事でもするワケ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性高いですよ。気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る