すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

あなたは勝間派?それとも香山派?どっちですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-02 16:57:08
  • 0

どちらかというと「香山派」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

香山派です。

勝間さんは怖い気がします。
そんなに頑張れません。

  • 回答者:自然に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、香山さん派です。
勝間さんは凄いけど、でも考え方に何かひっかかる部分があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。
香山リカさんの意見の方が聞きやすいと思います。
勝間さんは何だか突っ走っている感じがして自分には合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば、
香山派です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと無理に言われれば香山派にてを挙げますね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香山派です!!
なんとなく・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「香山リカさん」派です。

聞きやすいし、見た目も綺麗なので...^^

  • 回答者:qwsdert (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。香山さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。
勝間さんは少しギスギスしすぎです。
もう少し丸くなってもらいたいですね。
香山さんに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山さんのほうが好きなので
香山派です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に香山リカさん派です。
聞きやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば「香山」さん派です。

勝間さんは凄い人かもしれないけれど、どうしても性格的に合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、香山派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。香山さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば
香山派ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。
勝間さんの考え方は力がひりすぎている感じで合いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと香山派て゜す。

どちらに軍配があがるでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派。。。。。。。。

  • 回答者:うう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。

どちらかと言えば香山さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山先生の方の考え方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山先生の方が共感できます

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山さんです。ファミ通時代からのファンですので。

  • 回答者:リカちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山派です。
勝間さん、生理的に好きじゃないタイプなので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン時代は勝間派だと思いますが、今は脱サラしましたので、
それに医療関係の仕事をしている関係で、あまりぎすぎすした生き方は
好きでない点から香山派ということになります。
確かに効率的、目標を持つことも大切です。自分の中でやっている分では
いいのですが、社会、会社の中で自分の周囲のペースで生きていくには
やはり無理が生じてくるし、頑張ろうとすればするほど自分を追い込んで
しまい、精神的疾患になっている人があまりにも多いことに驚いています。
身の丈で生きることが自分の幸せになるということを、気が付いてほしいです。
今治療をしている患者さんで、少し話しただけで涙を流される人が本当に
多いのです。無理をしないで自分らしい生き方を探してほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどまでテレビ見てました。
もちろん、香山派です。
頑張る・f努力するを否定はしませんが、ギラギラした生き方は私には合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香山派さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと香山派です。

  • 回答者:かれ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香山派ですね。。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山さんですね 勝間はよくしりません  別に今は無理にお金を使う必要もないし 投資する必要もないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山さん派です
以前から 香山さんのファンですし
先ほどの討論も 香山さんの意見のほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「香山派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかというと「香山派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば「勝間派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香山リカさん派です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は香山さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝間さんの「お金は銀行に預けるな」がかなり売れていたため、どんな内容だろうと興味を持って読み始めたのですが、最初の数ページを読んで、「あ、結論ありきで、ちょっとミスリードしているな。」と感じたので、読むのを止めてしまいました(ウソじゃないけど、ある統計データの説明において、リアルな現状を鑑みて把握すべき統計データを、自分の主張したい内容に沿うようにつまみ食い的に説明をしているくだりがあったので)。大衆受けする本を書く分には、それで結構ですが、いろいろ事情を知っている人間には、やや浅薄さを感じます。

それ以外に雑誌等でコラム等を読みましたが、いわゆる「進歩的な考え方・経済的独立の確立」のエバンジェリストですね。確かにもっともだと感じる主張もありますが、自分にとっては、おおむね彼女のオピニオンは不要(必要性は5%未満)。

勝間さんの意見に同調したり、勝間さんのような人を目標としている人は、必要に応じて勝間さんの考え方を取り入れればよいのではないでしょうか。

香山さんは、あまり著作も読んだことがないので、自分が香山派とも断言しかねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ見ていました。香山派です。
勝間さんは少し極端すぎます。
出版会社やマスコミが乗っかているだけです。
勝間人気は長続きはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、香山派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に深い意味はないですが、勝間派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、勝間派でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香山リカさん派です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は勝間派です・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムリーですね。

私は勝間×85%+香山×15%ですね。

勝間寄りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る