すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まりました。

期待しますか?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-01-03 21:17:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
おおむねみなさん期待されてるようですね。
私は「JIN」のイメージが強すぎてどうしようかなあといったところです。

BESTは先着順ということでご了承ください。

面白いですね。期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待しています。
歴史ものは大好きです
福山雅治さんが竜馬役なのもうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
仁をみてさらに期待が高まりましたね!
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
でも武田鉄矢さんはいらないと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり期待です。
坂本竜馬は大好きだし、福山雅治さんも大好きだし。
楽しみです

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しております。
坂本龍馬の生き方、考え方ををもう一度いちから、見直したいと思っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。初回もとてもおもしろかったです。
龍馬の一生の短さから考えると内容もとても濃くなる予感がしますね。
これからどういった展開になるのか、わくわくします。
子役の子も今回も可愛かったです。
明日第2回ですね。楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、

大河ドラマぜんぶ当たりでした!

欠かさず見てました。

今年も期待します。

  • 回答者:じょー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山まさはるがやるのでとても期待をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬が好きなので期待してます。

  • 回答者:スタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。
歴史に興味を持つという意味では、最近のドラマ面白いですね。
ただ、ちょっと人物を美化しすぎな感も否めませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくしています(>Д<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬がスキなので
期待しますよ∩^ω^∩★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。毎週録画して観るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。。。。。。

  • 回答者:ryd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
録画で見ましたが、とても面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんっっ
健が出てるからねー☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。  というか、楽しみです。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうなので期待しています。

でもついこの間まで放送していた天地人が面白く、キャストもよかったのでそれ以上に楽しめたらいいな~と思っています。

  • 回答者:大河ドラマは好きです。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予告編を何度か見ましたが、なかなか
面白いな、と思いました。
新しい「坂本龍馬」が見れるかな、と
期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと期待してます。
どうなるか楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
佐藤健クンが
出てるので・・・

  • 回答者:kana (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も録画して見たんですけど、なんだかイマイチだなあ・・・
香川照之見ると、どうも坂の上の雲思い出しちゃって。
あとは内野龍馬の印象が強すぎて、なかなか龍馬像の切り替えができません。
一応、期待はしているんすが、いまのところは天地人のほうがよかったかな、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます
昨夜も、永久保存版モードで録画しました☆

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
福山さんが素敵 ♥

  • 回答者:ここあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに期待します。
今回は福田靖氏のオリジナルのようで、現代の視点から見た竜馬を描きたいと言う抱負を読み楽しみです。
初回を見ると、岩崎弥太郎が回想する形式になていましたが、面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ自体には期待します。
しかし、毎度のことではありますが、関連ビジネスで儲けようとしている人たちには興ざめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
今まで、大河ドラマはみてなかったのですが、
坂本竜馬が好きなので、今年は見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。
これから楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョットだけ期待します。
いつものワクワク感がないので。 面白くなってきて欲しいです。

  • 回答者:桂浜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんはかっこいいと思いますが、竜馬には特別思い入れはありません。
でも結構よくできているなぁと思います。期待します。

  • 回答者:由 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待は、できそうです。

見るつもりはなかったのに。
見ないのは変だとばかりに、家の人と一緒に見せられました。
福山さんは、まだまだ龍馬になりかけてる途中なので、これからだと思います。
脇の香川さん等の演技に、今は後押しされてる感じです。
家の人は、福山さんに入れ込んでるので、大満足のようです。
でも、果たして見続けるのかどうかはわかりません。
ドラマを欠かさず見る人じゃないので。

あまり(福山さんには)興味がない私の方が見てたりするのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。

今の日本、幕末のようです。大前研一さんの「平成維新の会」というのもありました。

日本の国が大きく転覆する前に必ず地震があります。大政奉還の前には、安政の大地震がありました。阪神淡路大震災の後なので、今幕末のような時です。

賢者は歴史から学び、愚者は自分の経験から学びます。

  • 回答者:歴史は繰り返す (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。

幕末の藩主で、竜馬が一番好きなので^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています!

福山さん好きなので☆

  • 回答者:ハナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待して見ます^^

福山さんもカッコいいですが、

江戸後期~明治の幕末政治に興味があるので...^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公より脇役のキャストを楽しみにしています。
たぶん見ると思います。
期待してるといえば、期待してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます福山さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、母の死や上士のイジメなど暗い内容が多かったですが期待しています。
来週以降から流れが良くなってほしいです。

  • 回答者:上士へ反撃せよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなでもないです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんが大好きなので期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の放送は録画したのでまだ見てませんが、期待してます。
香川さんの演技が楽しみです。

  • 回答者:ハッピー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいテンポだったと思います。が、11ヶ月掛けてやるだけのボリュームかなぁと。思い切って10月でやめて年内残りは「坂の上の雲」片付けちゃった方がいいんじゃないかなぁ。古希まわったオヤジが「終わる前に死んでまう」とぼやいてます。

  • 回答者:俳優陣も死んでまう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回を見ました。
まあまあ興味をひかれたので今後を期待します。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
普段時代劇はあまり見ないのですが、
今日見てみたら福山さんが不自然じゃなく、
よかったのでこれから毎週見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

福山さんが嫌いなので・・・

  • 回答者:m (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
龍馬が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが自分の興味のある内容じゃないので、
もう2度と見ません。
今後は2度と見ません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんを筆頭に出演陣が豪華なので
期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたよりも展開が早いですね。

福山さんが格好良すぎるかと思いましたが
不自然ではありませんでした。

面白そうなので期待します。
来週も見たいと思います。

  • 回答者:来週も (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。福山雅治さんの龍馬、かっこいいですね。

でも、個人的にはZIN~仁~に出てきた坂本龍馬のほうも好きなんですけどね^^。

===補足===
やっぱり?そうですよね♪
共感してもらえる方に出会えてうれしいです☆
♥♥♥♥♥とコメント、ありがとうございました。

  • 回答者:お正月 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、JINの龍馬は最っ高です。こっちの龍馬の評価があのイメージに引きずられてしまいそうです。

期待します。

役者陣に好きな役者さん達が配役されているので、
期待大です。とりあえず、1話は面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚色がきつい感じです。が、期待はしています。
土佐の上士は、あんなに偉そうにしていたんでしょうか。
一寸ひきます。下士を人間扱いしていませんね。

===補足===
嫌な世界ですね。家系だけで、物事決まるなんて。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土佐に限らずあんな感じだったようですね。幕府直轄でも御徒歩組とか小普請組とか悲惨だったそうです。

期待しています。
出演陣がみんな演技力のある人たちなので。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。従来とは違う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちら見しましたけど、迫力ありそうでしたね。盛り上がるかもしれませんね。頑張ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回を見たので、とりあえず次回も見たいです。
今後の展開に期待したいです。

  • 回答者:もんぶらんぬ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
これから楽しみです。
福山雅治さん、かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します

福山さんも役作りに意気込みを感じますし
脇を固める俳優さんもお芝居の上手い人が
多いのですごく楽しみになってきました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、福山雅治、ってところに期待しますねえ。

はい、します。
広末さんが福山さんの竜馬をちょっと綺麗過ぎると言ってたけど、やはり高知人から見たらそうなんでしょうかね。
でも、初回を見る限り期待出来そうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構面白いです。
期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待と楽しみが増えました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画して楽しみます
初めての大河です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構楽しめました。
期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る