すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Vistaです。
叔父の家から「GARYU-DOJO」というロゴが入ったハードディスクケースと
HDDをもらってきたはいいのですがうまくいきません。
「デバイス ドライバ ソフトウエアは正しくインストールされませんでした。」と出たので
コンピュータの管理から「ドライバ ソフトウエアの更新をしてみると
「このデバイスに最適なドライバ ソフトウエアが最新であることが確認されました。」と出ます。
しかし、「USB 大容量記憶装置」に「!」がついていて認識できていません。
対処法を教えてください。

  • 質問者:ATA/IDE
  • 質問日時:2010-01-04 01:10:28
  • 0

並び替え:

パソコンのOSがちょっとおかしくなってるとそういうことも起こりますね。
私のパソコンもUSBメモリとかハードディスクケースが同じ状態になります。
標準ドライバで対応してるはずなのに・・・
ただし、同じパソコンに入ってる仮想環境(VMWare)の同じOSでは普通に使えます・・・
別のパソコンでも普通に使えます。
色々試しましたがどうにもならなかったです・・・
OSをセットアップし直すのが一番なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再インストールしましたがダメでした。
「デバイス ドライバ ソフトウエアをインストールしています。
 usb2.0 strage
 USB 大容量記憶装置  失敗   あらかじめ構成されているドライバ フォルダを検索しています。」
このように表示され失敗してしまいます。

HDD単体で動作するのか確認してください。

===補足===
IDEインターフェースに直接接続し、認識するか、パーティション設定やフォーマットは可能かなどをチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?動作の確認はどうすればいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る