すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状のお年玉くじって
何が当たるんですか?

今まで切手以外で何が当たりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 15:13:22
  • 0

並び替え:

私は切ってシートしか当たったことないですが、親戚がデジカメ当たったといってました。
今年こそは!毎年楽しみです。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①1等から4等までありますが、だれかが、アドレスを載せてましたので、省力させていただきます。
②20年程前の話になるのですが、ふるさと小包が3個も当たったことがあります。
毎年、切手シートばかりだったので、とても嬉しかったです。
毛蟹を2個、米沢牛を1個いただき、家族4人で美味しくいただきました。
毎年、密かに、また当たることを期待しているんですが、全くあたりません。今年に期待です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レターセットしか当たったことがありません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも切手シートばかりです。

いつかふるさと小包をあてたいと思っているのですが、全く当たりません。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふるさとレターセットが当たったことがあります。

この回答の満足度
  

かなり昔ですが、

ふるさとレターセットが

あたりました。


それ以上は当たらないです。

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電製品や食べ物が賞品の年もあります。

この回答の満足度
  

毎年、商品が違いますが、
家電製品とか、入ってます。

かなり昔ですが、「ふるさと小包」というのが
当たりました。今は、もうないみたいですが・・・。

この回答の満足度
  

むかーし、むかし、レターセットが当たりました。
10年位前私が出したもので、会社の女性がふるさと小包が当たったと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔レターセットが当たりました。
後は毎回切手シートです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビなどです。
手紙セットが当った事がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上前ですが、子供の頃にカニが当たったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年位前に母親がふるさと小包を当ててましたよ。
どこの県のか忘れましたが、牛肉を貰ってました。
自分は切手以外当てた事ないです。

この回答の満足度
  

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/

テレビや旅行があたるそうです。

切手以外だと
レターセットや あとは小さいときにですが
スプーンとフォークなどのセット(3等?だった覚えが)
あたりました!小学高学年のころで
自分のは10枚ほどしかきてなかったので驚きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどは、当たっても切手シートです。
ただ、昨年2等があたり、ウィーを選びました。
多分、これで、くじ運は無くなったと思います。
詳しいこと、郵便局のホームページにあると思います。

===補足===
下が、郵便局のホームページです。
http://www.post.japanpost.jp/index.html

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レターセットとふるさと小包が当たった事あります。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は切手も当たりませんでしたが、10年位前にレターセットが当たりました。
自転車が2台も当たった人の話を聞いたことがあります。

  • 回答者:今年も無し・・・? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選品についてはこちらの「知る」というところをクリックしたらわかります。
参考;http://yubin-nenga.jp/index.html

ふるさと小包が1回、当たりました。「めんたいこ」にしました。

  • 回答者:美味しかったです。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切ってさえも当たったことがありません。

ふるさと小包とかいいな~もらってみたいです。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前ですが、一度にふるさと小包が4つ当たったことがあります。
地域の名産品の中から好きなものを選ぶことが出来ましたよ~。
確か、蟹とか牛肉を送ってもらった覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手シートが当たっただけですが、母はレターセットが当たった事があります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25年ほど前、ポラロイドカメラが当たりました。
15年程前、ふるさと産物が当たり、北海道のジンギスカンにしました。
ポラロイドの時は、その郵便局で初めてだと言われました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電などたしかいろいろあたるはずです。私も切手のみしかあたりはありません。

この回答の満足度
  

一番良く当たるのは切手ですが
15年くらい前に一度だけ
お洒落なナイフ、フォーク、スプーン バターナイフなど5本づつくらい
セットになったものが当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食材や電化製品が選べます。今まで当選した事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手の上のランクでふるさと小包が当たった事があります。
10年以上前の話ですけどね。
TVとか他のものは当たった事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビや旅行屋ビデオカメラなどが当たるようにはなっていますが、
毎年、切手以外は当たっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手シートがほとんどですが、一度だけふるさと小包があたりました。友達は私の出した年賀はがきでCDデッキ当たったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は電化製品が1等でカタログから好きなもの選べるらしい
切手シートは5年に1回かな
10年前位に特産品が当たりました
最近は書くのもむなしく連敗中です

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回だけですけど、レターセット当たりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前くらいに地方名産品セットが
当たりましたがそれきりです。
切手ばかりです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 切手のみです。
枚数が少ないから当たらです。

  • 回答者:運が欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手しか当たったことがありません。
2等ぐらいまでは高い電化製品が当たるみたいですね。
一度ぐらい切手以外を当てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年も前にレターセット(便せんや封筒)が当たった事があります。
下3ケタだったはずです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の特産品も何等かにあります。
私はもらったことはありませんが、実家は当たったことがあります。

  • 回答者:とこたん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年位前に地方名産品セットが当たりました。

カタログを見て好きなのが選べるようになっていたと思います。
米沢牛を選んだ様な記憶があります。
かなり前なので記憶が曖昧です。

  • 回答者:名産品 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前,ふるさと小包が当たりました。
たしか鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶセットを選択して美味しく頂きました。

  • 回答者:かなり前ですが (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前くらいですが、蟹が当たりました。
家族で美味しくいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ、旅行、ビデオカメラ等が当たります。

私の所では、切手しか当たった事有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔テレビが当たって、都内の孤児院に寄付しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいのはテレビとか旅行でその他にも電化製品とかだったと思います。
切手以外は当たったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉くじの商品はこちらをご覧ください。

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/index.html


切手以外では当たったことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る