すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのポイントを5000p程度失効してしまったようです・汗

年末にマイページを確認した時、次回失効ポイントは「0」になっていました。間違いなく。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?

で、とりあえず問い合わせのメールを送ろうと思ったのですが「お問い合わせ」とか「サポート」といったリンクが見当たりません。けっこう探したのですが。探し方が足りないのでしょうか?わかる方、教えて下さい。

  • 質問者:どーなってるの???
  • 質問日時:2010-01-06 16:55:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

奪われたポイントが戻ってきました♪
ステータス案件などにも不具合があるようですが、どうなったかな???
早く復旧するといいですね。。。

なおベスト回答はわたし以上のショックを受けたであろう、
13849pも失効しそうになった方を選ばせていただきました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

私もです。
私の場合は、有効期限2010/12/末-13849pと書かれていたのでほっといたのですが、
今日見たら13849pが消えてるではないですか!!
たぶんこの表示がされたのもリニューアル後だったので、その前までは失効ポイント0だったはず。
お知らせを見たら「12月末の失効対象ポイント数の減算に関して」とかあるし・・
頭にきたので、LifeMileに苦情の問合せしました。

トップページの上のヘルプ-->その他-->お問合せフォーム

他にもそのような方がおられるのなら、たぶん不具合なんでしょうね。
失効したポイントが戻ってくることを祈りましょう!!

===補足===
今見たら、ポイント戻ってきてました!やったー!!
やっぱり不具合だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はポイント減っています。
しっかりしてほしいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合修正されたようです。確認してください。

ライフマイル事務局でございます。
本日(1月6日)、実施させていただきました
12月分のポイント失効に関しまして
一部のユーザーの方の失効数に誤りがございました。
1月6日21時ごろに修正をさせていただきましたので
ご案内申し上げます。
本件につきご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
不具合が続いておりますことを深謝申し上げます。

問い合わせはTOP画面の一番下のほう「よくある質問」→「その他」にフォームがあります。
私も別件で問い合わせしていますが何にも返事が来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お問い合わせでしたらメールの最後に
お問い合わせ http://www.lifemile.jp/contact/
が掲載されています。
私はいつもここから問い合わせしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は減ってないけどPexに交換ができないです。
Pexの口座番号間違っていないのに重複してますって出て交換が出来ません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんばばかなと思って確認したところ
ガーン、こちらも600ポイントほど過去に戻っています。

去年の10月に始めたので現時点では有効期限も何もないのに・・・。
もうちょっとで5000ポイントだったのでショックです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合なんだとは思いますが
私もおかしいことになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページのトップに、ライフマイルからのお知らせがあります。

そこに「12月末の失効対象ポイント数の減算に関して」が掲載されて
いましたので下記に、ご紹介します。

問合せ先については、私も探してみましたが見つかりませんでした。
メールが来たら、そちらからも探してみようと思っています。

--------------------------------------------------------------
ライフマイル事務局でございます。

2009年12月末で失効対象となるポイント分の失効作業を
1月6日(水)の午前中に実施させていただきます。

通常は12月末をもって減算される予定となっておりますが
リニューアル後の不測の事態に備え今回のみ1月6日(水)に
実施をさせていただきます。

このため12月末のポイント失効対象分が
1月5日(火)時点の獲得ポイント数から
減算となりますのでご注意ください。

※12月下旬に発生しておりました失効ポイント数の不具合につきましては
 現在は解消し正常な失効ポイント数となっております。

※現時点で交換申請をいただいても失効処理後
 ポイント残高が不足した場合は
 ポイント交換は無効となりますのでご注意ください。
 (交換申請いただきました有効ポイント数は減算されません。)
--------------------------------------------------------------

  • 回答者:ジャンセン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面の右上の「ヘルプ」をクリックします。
そして、「よくある質問」の「その他」をクリックすると、「Q その他」のところに「A お問合せフォームよりご不明点をご記入いただきお問合せください。」と書かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま不具合ではないでしょうか?
多くの方が言っています
様子みましょう

  • 回答者:私も変 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページの一番下に小さい字でライフマイルトップと書いてあってその中の下によくある質問(ヘルプトップ)と書いてあります。
そこをクリックして下さい。
その中で下の方にその他というのがありますので、そこをクリックするとお問い合わせフォームがなんちゃらかんちゃらと書いてある文章が現れますので、そこから問い合わせてください。
私などはこなした案件が半年分ですけど、19件(昨日の夜22:00頃)→27件(今日の15時頃の話です)→22件(つい2~3分前)と目まぐるしく変わりました。
オイオイの世界です。
しっかりしろよぉ~と叫びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど同じような質問をみて
確認をしました。

ポイントは大丈夫なのですが
案件がなぜか2つもふえてました。

問い合わせは
画面一番したの 右にあるヘルプクリック→一番したの その他 のお問い合わせ クリック→
でできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る