すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今年のお正月は例年に比べて
沢山の支出がありましたか?
我が家は福袋を全く買わず、
バーゲンでも子供の服を二着買っただけ。
外食も例年は三が日で4回は外食しますが
今年は1回とかなり減りました。
おかげで年末に下ろしてきたお金が
まだ10万ほど残っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 17:46:51
  • 0

並び替え:

楽天の共同購入で安くなっていましたので、健康食品を6万円強買いました。去年より支出が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年と変わらず使ったのは1万円位です。
スーパーとお肉屋さんでおせちの材料を買い、
初詣でお賽銭と、おみくじをし、
DVDのレンタルを何本かしただけです。
福袋も買ってないし、お年玉も1人しかあげる人がいないので、
毎年あまり使いません。

この回答の満足度
  

今年は不景気なせいか福袋も、初買い物もまだしていません。
外食もまだですね。
支出は去年よりも大幅に減りました。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年と変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末に風邪をひき、1年間残業の疲れがあったのでとにかく休養しました。
寝正月で遅く起き、昼寝して、早く寝ました。
2日に初詣のおさい銭とおみくじだけ代だけです。

この回答の満足度
  

支出は減りました。
我が家は10万円下ろしましたが
使った金額は4万円のみ。
例年よりは使わなかったです。
主に外食費とおせちなどで使いました。

  • 回答者:ヨーグルト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は例年にくらべて減りました。
でかけなかったので買い物も少なくなったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子夫婦が1歳の初孫を連れて飛行機で帰りましたので、ベビーカーや車に積むチェアーや外食や観光地めぐりへドライブなど、かなりの出費をしました。
これから、また節約して、お金をためていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行へ行ったので出費は多かったです。
でも、楽しかったので良かったです。
これから節約します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は実家の母が5日間我が家へ泊まりに来てたので
いろいろとお金がかかりました。
外食も3回したし、カニやすき焼きなどもしたので食費もかかり
その他にもいろいろとお金が出て行ったので、
例年になく使ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

支出は減ってました。
買い物もしてないし、外食もせず。
節約につとめました

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくらいでした 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい出費がかなり痛いです、お年玉などでかなり吹っ飛んじゃいました

  • 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然買い物してません!

去年はボーナスも少なくて
お正月に大盤振る舞いってことは
したくてもできませんでした。

  • 回答者:会社員 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は年明けて2日間実家で過ごしました
親にお年玉というか心づけを渡しましたがそれでも予算を3万ほど余りました

甥っ子が2人いてお年玉を渡しましたがまだよくわからない年齢なので
一緒にお出かけした時に何か買うときに使うと妹が言ってました

来月車検があるのでそちらに残金をまわす予定です

この回答の満足度
  

それほど買い物しませんでしたね。
お財布に年末下ろした物が財布にあるので
確かに出費は少なかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年と変り無し
 お年玉(孫4人に各一万円)だけ
 福袋なし、外食なし

この回答の満足度
  

それほどなかったです。
買い物もいるものだけだし、おとしだまも例年程度
外食も無しです

  • 回答者:ラン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月には支出はありませんでした。
外食も0回、福袋を買おうと思ったのですが、欲しかったダウンジャケットが3,500円になっていたので、福袋を買うより安かったです。
手持ちの1万円で7日間過ごし、まだ千円札が残っています。
1人暮らしですから、1日500円で何とかなるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る