すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

指輪とか腕時計とかを身につけられません。

邪魔で仕方ないんです。

結婚していますが指輪はしません。

これは変ですか?

  • 質問者:アクセサリー嫌い
  • 質問日時:2010-01-08 00:42:08
  • 0

並び替え:

変じゃありません。
やはり金属は人体にそぐわないものかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいるので、へんじゃないです。

  • 回答者:j (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
私も指輪、していません。腕時計も、フォーマルな場以外は外しています。
指輪は当初、皮ひもに通して首から下げていましたが、それすら鬱陶しくなってしまい、いまは何もつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
そういう人もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつけません。
今まで何度かつけたことあるのですが、長続きしませんでした。

指輪しないのは寂しいですが、相手がOKなら問題なしだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変だとは思いません。
自分の周りにも結構そういう人はおります。
個人の自由なので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
私も知り合いにアクセ類、腕時計をいっさいつけてない女性がいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方、私の周りでは結構います。

指輪が全てではないですし、パートナーが了承してれば全然問題無いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思いますけどね。
私もしてないです・・仕事で指輪や腕時計がつけれないので
習慣になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も指輪や腕時計はほとんどしていません。
指の間にしっしんができやすいので指輪はNG、また左ききで腕時計は邪魔になるのでいつもジャケットのポケットに入れています(これでは懐中時計と変らないですね)。

理由はともあれ、人それぞれなので別に変とは思いません。
ただし、結婚指輪は性的トラブルよけに効力があるので、飲み会のときなどにつけるといいかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
そういう方、結構いるので変だと思ったことはありません。
個人の自由だと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も全くしていません。
昔はしていたのですが。
つけていると気になってイライラします。
結婚していないし恋人もいないので、指輪は無しでも全く問題ありません。
腕時計はしなくても不便だと思ったことはありません。
ネックレスもイヤリングもよほどのことがないとつけません。
無理につけなくても良いのでは?

  • 回答者:気になって気になって (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仲間です。もう十年以上何も手には身につけていません。
手だけではなく、首も全く何も付けたくないですね。
最近のアスリートがいろいろ付けているのはおかしいです。
本当は付けたくないはず。

  • 回答者:とめ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。
私も女性・既婚者で指輪だけはしていますが、ネックレスや腕時計などはダメです。
結婚指輪も初めは本当に違和感があってはずしたりもしていましたが、最近慣れてきた感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方は、結構いると思いますので変ではありません。
私もその一人です。
腕時計は邪魔なので、外では万歩計の時計を見ています(笑)

リングは数個しか持っていないのですが、眺めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。分かりますよ。
私も普段なんともなくとも、疲れてどうしても外したくなる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
自分も普段は身に着けてません。
結婚指輪は屋根裏の物置に眠ったままで、時計は携帯で確認してます。
冠婚葬祭のときぐらいです。

  • 回答者:1時の予定 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人は多いですし、むしろ普通です。
わざわざ「結婚してますよ!」なんて見せびらかすことはないと思います。
私たち夫婦も結婚指輪は式のときだけで、今は夫婦そろってしてません。
夫は指がかぶれるからで、妻はダイエットして指がスカスカになり、指輪は
使えない状態ですから!

  • 回答者:指輪がなくても夫婦の絆 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないでしょうか?

仕事や家事で邪魔だから、つけてない人多いですよ。

私は家事に邪魔だし、金属アレルギーもあるのでつけてませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も指輪してません。結婚当初からです。
お洒落で出かけるときなどはしますけど 家じゃ邪魔なのですぐ外してます。
女の人でも してない人けっこういます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る