すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

マッドデイモンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-08 08:24:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「リプリー」です。
物語が進むにつれてどんどん追い込まれていきます。
その様子を見事に演じていると思います。

アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」のリメイク作品だけあり、物語も見ごたえがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アランドロンとは違った魅力が出せていたと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

ボーン・アイデンティティーです。

見に行きました!

彼自身も大好きなのですが、

役もよかったです。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

リプリー。
華やかな友人に盲目的に憧れる姿がとても切なくかわいそうな男を演じているのがとても印象的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボーン・アイデンティティ」です。

次から次と出てくるアクションシーンに目を奪われました。
これほどのアクションシーンのある映画は久しぶりに見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボーン・アイデンティティ」
アクションがすごく大変だけど決まって演じている。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オーシャンズ11」です。

豪華キャストが魅力の作品ですが、お互いを照らし合うように、俳優の個性が際立っているのが印象的です。

他の作品では見られない、マッドデイモンを見ることができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『リプリー』 (2000)
原作の“リプリー像”そのもの 
(“ドロン”はかっこよすぎ。それはそれで魅力たっぷりで、作品も秀逸ですが…)
地味で冴えない青年が憧れる別世界、知恵と才覚で深みにはまりこんで行く姿を
見事に演じていました。

『グッド・ウィル・ハンティング』 (1997)
このような役が彼には合っていると思うのですが…なかなか作品に巡り会わないですね。

『ボーン・アイデンティティー』 (2002)
サスペンス・アクションとして問題なく傑作。単純なヒーローではない主人公を好演していたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

レインメーカーです。新人弁護士らしさが出てて、初々しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボーンアイデンティティー」が好きです。
アクションシーンのキレや表情かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「グッド・ウィル・ハンティング」です。
他のものはマット・デイモンってどれも似た役が多いのですが、
これは他のと全然違う役で映画としてもとてもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ボーン・アイデンティティーです。
アクションと頭脳サスペンスみたいな映画でカッコ良かったです。
地上波でも放送されるたびに観てます。
アメリカ映画ってやっぱりすごいなと感じた映画です。

  • 回答者:ボーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「プライベート・ライアン」です。
トムハンクスも大好きなのですが、救出されるまでの
緊迫感、マッドデイモンの表情が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボーン・アイデンティティ」が好きです。
アクションがすごくてかっこ良かったです〜。
次回作の「インビクタス/負けざる者たち」良さそうですね。
イーストウッド監督、モーガン・フリーマンと来たら面白くないわけがないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も期待しています。

「グッド・ウィル・ハンティング」です。
心を閉ざした数学の天才少年が教授との出会いによって心開いていく流れが感動しました。
始まりのあたりの黒板に書かれた難しい数式が次の日になると解かれている、の繰り返しが誰なのか、不思議で目が離せませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボーン・アイデンティティー」が一番好きです。
観る前は彼が凄腕のスパイ?と思っていたのですが、キレのある動きとテンポのよいストーリーで最後まで面白かったですね。彼をカッコイイなと見直した作品です。

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は本当にカッコ良かったと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る