すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットが長続きしません。どうしたらコツコツ続けれますか?

  • 質問者:ヨネ
  • 質問日時:2008-07-12 01:18:12
  • 0

太るのは生活習慣からきていることを認識しましょう。生きるためだけに食べている動物に肥満はありません。しかし、人には食欲という厄介な特性があります。食べたい時にしっかり食べ、食べたくない時にはあまり食べないようにすると肥満にはなりません。食べたい時に十分満足する事が肝要です。とは言っても、これは結構難しいことです。
そこで、半身浴を習慣化することをお勧めします。私の場合、10分で0.5Kg落とすことができます。体が覚えるのに少し時間がかかりますが、有効な体重コントロールの方法ですよ。これなら食べ放題へ行っても10分から20分長く半身浴すれば、翌朝は体重が変わっていないというということになります。

  • 回答者:素浪人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半身浴はダイエットにいいと聞いたことがあったんですけどどれぐらいの時間はいるかとか全然わからなかったのでとても参考になりました。やってみたいなと思います。回答ありがとうございます。

並び替え:

私も半年で9K痩せました。ただ夜の食事のカロリーだけを
抑えただけです。あと毎日体重体脂肪はかってます・・・
サイトでみんなで共有しあうのにもはいってて、その中で色々
はなしたりしてます。長続きしないのは、本当に痩せたいって
思ってないからなのでは?私も以前そうでした。
本気になれば続きます・・・。そしてやせ始めたら病みつきです

  • 回答者:ミンミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放蕩に自分の気持ち次第ですね。少しづつ続けるように頑張りたいです。回答ありがとうございます。

少々高い小さめの服を買って
いつも見える場所に飾って置くことです。
毎日見てると励みにもなるので
もうちょっと頑張ろうという意欲もでてきますよ。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にに素敵な服があれば着たいなと思いますもんね!少しづつ頑張りたいです。回答ありがとうございます。

①高い目標をたてないこと
②無理をしないこと

の2つが重要だと思います。すぐに痩せたい!と思う気持ちはわかるのですが、急激な体重減少はリバウンドのもと。月2キロくらいをおとすぞ~くらいの気持ちで望むとよいですよ。ちなみに、過度な食事制限、運動は体にものすごくストレスになります。無理をせず、自分のできる範囲で頑張りましょう。無理なく痩せ始めると、だんだん痩せることが楽しくなって、ダイエットも順調に続けることができます。どうぞ頑張ってください。

  • 回答者:takataka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しづつ続けるのってとっても大事ですね。無理せずがんばっていきたいです。回答ありがとうございます。

無理にやらなきゃと思うよりも、
気が向いたときにやろう
、って最初は軽い気持ちでやるとあまりくになりませんよ。
それを続けていくうちに習慣づいて、自然にやろうって思いますよ。
私はそうでした。
はじめから毎日やろうなんて、無理だったんです。
週一とか2.3日おきとか始めはそんなペースからでどうでしょう?

  • 回答者:asuka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しづつやっていくことが大切ですね。どうも回答ありがとうございました。

私もなかなか続きませんでしたが、結果的に13キロのダイエットに成功し、10年以上維持しています。

あなたは「なぜ」痩せたいのでしょうか?

人によって痩せたい理由はさまざまだと思いますが、目標を持って取り組めば長続きするのではないでしょうか。

私の場合は「かわいい服を着たかった」からです(^-^;

まぁ、最後は本人の努力次第だと思いますけどね。
「痩せたい」気持ちより「食べたい」とか「楽したい」とか、ダイエットをサボる気持ちの方が勝ると、絶対続かないでしょうね。

  • 回答者:ファイト! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく頑張ってダイエットを続けれるときともういいかと思ってしまう時があるので私はコツコツ続けるのが目標だなと思います。本当に本人の気持ち次第ですね。がんばって続けたいなと思います。回答ありがとうございました。

自分の醜い姿を鏡で見て嘆くたびに、頑張ろう!って思いますけど(笑)

  • 回答者:不細工 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に街の中でスラッとした人を見るといいなと思いますもんね!回答ありがとうございます。

ライフスタイルや性格でも違ってきますが、
ダイエットの基本は「バランスのとれた食事と適度な運動」ですよね。

私の場合、よく食べるので、
*カロリーの低い野菜・きのこ・海藻などを多く、
肉や砂糖、油ドレッシングなど減らしてます。

寒天とかこんにゃくはとくに低カロリーでいいですよ。
料理に混ぜて使えばいいですね。

*さらに血糖値をあげやすい、白米、小麦粉のパン、麺類など炭水化物を
へらしてます。血糖値が上がると脂肪としてカラダに蓄えますからね。
「GI値」とかで検索すれば血糖値が上げやすい食材など調べられます。

白米より玄米、白いパンよりライ麦パン、全粒粉パン、
うどんよりそばの方が血糖値あげにくく、太りにくいですよ。
食物繊維の多い食材は上がりにくいですね。

夏場は、ごはん無し「こんにゃく+夏野菜カレー」とか
おいしくていいですよ。よく食べてます。

  • 回答者:paco (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。バランスのとれた食事大事ですよね!私は太りやすいものが好きなので、それをもう少し見なおさないといけないなとわかってはいるんですけどね。回答ありがとうございました。

色々やりました。結果的には本人次第の根性だと思います。
やはりある程度までは頑張り通さないと面白さが出てこないのかも
体重が減ってくると楽しくなってしまってエスカレートしました。
徹底してダイエットしてしまいました。
家族の理解が大きいかと思います。秘かにダイエットは外だけで自宅で特に頑張りました。
痩せたいが故、食べなかったんだと思います。主にマイクロダイエット使いました。高いけど他のと比べたら効果が違っていました。キチンと体重を折れ線グラフにしました。サイズも測り、食べたものを書くのは効果有るようです。
理想まで行ってからはリバウンド防止にスリムトップス使ってました。種類豊富で楽しめましたよ。
お弁当のご飯にはマンナンヒカリを半分にして食べ応えあるランチにしていました。
痩せ過ぎてしまって適当に調節しています。現在に至っても確り維持しています。
頑張ってみてくださいね。

  • 回答者:Diet (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にダイエットは自分次第ですね。書くのはとても大事みたいですね。私はやるときはすごい盛り上がって頑張るんですけどだんだんやる気がなくなってくるとあきらめてしまうのでコツコツ少しづつ続けるのが大事だなと思っています。とても丁寧に回答してくださってありがとうございました。

記録をつければ、結構効果あります。
その時は、是非だれか家族でもいいので、宣言してから
記録も目につきやすいところにつけるといいでしょう。

追い込みダイエットです。
有言不実行はかっこわるい!と思えれば続くハズ!

  • 回答者:ダイエッター (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記録をつけるのは効果あると最近よく聞きますね!やろうと思った時は頑張るんですけどだんだんやる気がなくなってしまうタイプなのでコツコツ続くように頑張りたいです。回答どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る