すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動中の方、最近の活動状況は如何でしょうか?

  • 質問者:転職
  • 質問日時:2010-01-13 21:12:14
  • 0

並び替え:

なかなか決まりません。。
3つ落ちました。がんばりますが・・決まらなかったらどうしようと思ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しいです!

とくに私は30台を超えてしまい、

厳しいです。

面接を受けてもダメです。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいです・・・・
正直、決まるかどうか不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変厳しいです。もうあきらめようかと何度も思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は正社員で探しています。
資格を生かせる職種で探していますが
なかなか厳しくて、見つかりませんね。

給与や勤務時間などで不平不満を言ってばかりではダメですね。

この回答の満足度
  

私も求職中です。
実は今日、面接に行ってきました。
そこはまず書類選考だったのですが、なんとか残り、面接してきました。
結果はどうなるかわかりませんが。

私は就職氷河期時代の人間ですが、今は特に厳しいですね。
でも、実は色々資格も取得しました。
そこで資格だけを取得しても経験がなければ雇ってもらえないのが現実。
なので私は派遣をしたことで経験をつけることが出来ました。

道のりは長く感じますが、自分に自信をつけることと、履歴書や職務履歴を見て目に止まるような物にしなければならないと思います。
仕事の姿勢も加えて書くほうがより自分をアピールすることができますよね。

職安でも色々なアドバイスをしてくれるので、頼ってみるのも良いと思います。
損は無いはず。

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:仕事探し中 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパートで探しています。

お昼の事務を探してますが、
なかなかないですね・・・

昔はたくさんあったのですが・・・

今は仕事が選べない時代ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうだめなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件のいいところが見つかりません。たまに見つかっても、ハードルが高いし。
それに関西に住んでいて、土曜にしか転活で東京に行けないので、なかなか進展が見られません。

  • 回答者:親か (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3社回りましたが、全然だめでした、明日は休んであさって面接に行きます。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空振りです。
せっせと履歴書を郵送し、数少ない面接もお願いしているのですが、不採用の連絡ばかりです。
まもなく50歳の人間など働く以前に面接の機会も貰えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く駄目です。
今まで数社の面接は受けましたがすべてダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハロワに行っても
同じところばかりの求人です。
だめですねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ダメです。
去年より悪い感じがします。
応募できる案件が少なく(IT系)
殆どが、書類で落ちます。

  • 回答者:40代はダメ?? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年と変わらず、あまりよくないです。
募集も少ないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る