すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

オフィス街でよくダスキンのドアマットの
交換を見かけますがそんなに汚れが付くのが激しいのでしょうか?
自前で掃除管理したら大変ですか?

  • 質問者:チカット
  • 質問日時:2010-01-14 04:32:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御自分でマットを洗うのは場所や洗剤で大変なのはビックリしました。
おかげ様で気分晴れました。さすがお掃除専門のダスキン!!目の付け所が
スゴイですね。

マットを手洗いにする場所が要ります。
普通オフィスには、トイレのモップを洗う場所はあっても、
マットを洗うような場所がないと思います。
まさか、トイレのモップを洗い場を共有はできません。

雨の日の泥だの、トイレ出てきた足でそのままマットも踏むのですから
雑菌がたくさんあって、不潔だと思います。
ダスキンの化学的な薬品で、抑えられ合理的にできています。

自前で掃除するより、リースにするほうが、コストも時間もお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の経費で落とすのでそこまできにしないのですよ。
洗う場所も干す場所もオフィスにはないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間で交換なので。
自分でやってもうまくいきません。
薬品など特別ですから。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思った以上に、ほこりや、よごれを、おさえてくれます。

リースを利用するのが、簡単で、よろしいかと思います。

  • 回答者:マット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立った汚れは付かないかもしれませんが、
ほこりや雑菌が沢山付いています。
自前で、掃除機等でほこりをとっても、
雑菌の問題があります。不特定多数の人が出入りする場所ですから。
いろいろなコストを考えると、レンタルした方が手間が要らずに、コストも安いと思います。

  • 回答者:ぶしょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立った汚れは付かないかもしれませんが、
ほこりや雑菌が沢山付いています。
自前で、掃除機等でほこりをとっても、
雑菌の問題があります。不特定多数の人が出入りする場所ですから。
いろいろなコストを考えると、レンタルした方が手間が要らずに、コストも安いと思います。

  • 回答者:ぶしょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れはそんなに付きません
来客者の靴に泥が付いているような人も来ません。
しかし自前で清掃管理は現実的に難しいです。
ちょっとした埃だけで掃除機で吸い取る程度の汚れでしたらいいですが
洗わなければならないようなことになれば洗う場所がないです。
私の職場もダスキンマットに来てもらっていますが雑巾などを洗う水道のところでは
あの大きなマットは洗えないです。
自前で清掃管理は大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る