すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

韓国のドレスカフェ「プリンセス・ダイアリー」のメニュー

ソウルの梨大にある有名なドレス喫茶の元祖。
ここのメニューはネーミングがユニークなんだそうですが、
それぞれの名前と実際の種類(オレオ・クッキー・シェイクとか)ご存知の方教えてください。

  • 質問者:ソウルマン
  • 質問日時:2008-07-13 13:12:14
  • 0

ブラックコルセット 블랙코르셋 チョコレートシェイク
ロマンチックブーケ 로맨틱부케 イチゴとバナナのシェイク
ラブリーピッチ 러블리피치 ピーチアイスティー

このあたり、かわいいネーミングです♪

おいしいブレンドコーヒー 맛있는블랜드커피 ブレンドコーヒー
ローズ緑茶 장미녹차

・・・なんて、わりとフツーのメニュー名も多いです(笑)

Princess Diary 明洞店のメニューが一覧できますので、
ハングルできるようでしたら、全訳挑戦してみてくださいね。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_menu.html?article_no=1566
サイト内紹介記事をクリックすると、明洞店の店内や料金システムもわかります。
梨大本店は日本語サイト見つけられなかった〜 ごめんなさい。

***********
セクシー紳士のタキシード、そのままの意味ではないんですけど、
あの男のタキシード、アイツのタキシード、みたいな意味です。

アイツのタキシード  그남자의턱시도  オレオクッキーシェイク

有名メニューでしたよね。忘れてました。ごめんなさい。

  • 回答者:美衣 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリンさん。早速のご回答ありがとうございました。
なるほど、系列店のメニューが確かに見れました!おそらくイデ店も同じようなものでしょうね。
残念ながらハングルは不勉強なので、翻訳ソフトか何か見つけてトライしてみたいと
思っています。皆なんとなくユニークな響きばかりですね。
このHPも一応「英語メニュー」の欄だけはあるようですが、多分そちらは用意されていないんでしょうね。
もしお分かりになればですが、以前に何かで聞いて、一つだけ気になっているメニューがあります。「セクシー紳士のタキシード」と言うものですが、このメニューの中にあるんでしょうか?あるいは、なくても、中身をご存知でしたら教えてください。厚かましいお願いです恐縮ですが、よろしくお願いします。
**************************************

すばやい!
あまりのご回答の速さに驚き、そして感謝です。
やはり、有名メニューなんですね。
なるほど「アイツのタキシード」ですか!
実は、教えていただいたサイトのミョンドン店の写真と言葉のイメージから、
なんとなく、オレオクッキーシェイクかなと見当はつけた上での質問でしたが、
大満足です。
この店、面白いですね。ドレスで着飾って写真とる以外にも遊べそうです。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る