すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日スーパーマーケットに行ったら、センター試験の日のためか、「うかーる」という合格祈願お「カール」のカレー味をうっていました。皆様のおすまいのところでも、「うカール」とか「キットカット」とか売っていますか?

昔「おちないくん」というぬいぐるみがあり、広告性のとき付き合ってた小から試験に落ちないようにとプレゼントしてもらったことがあります。

===補足===
正:つきあっていた子
誤:つきあっていた小

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 14:43:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

誤:広告性
正:高校生でした。

両方ありましたよ。「ハイレルレモン」も一緒に売ってました。
売れてる売れてないは不明ですが、こんもりワゴンに乗ってました。

===補足===
ベストありがとうございます。
今日は良い日になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸市ですけど、コンビニに売ってました。
くだらないね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでも両方売っていました。
いろいろな商品が受験用で売っていますよね。
ホッカイロも見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格コーナーがありました。
両方とも売ってましたね。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも売っています。コーナーになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり売ってますよ。。。

  • 回答者:。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うカール」も「キットカット」も売ってます。

子供が今年国家試験を受けるので
送ってやりました。
後五角形の鉛筆(ごうかくえんぴつ)の一緒に送りましたが
果たして使ってくれるかはわかりません。
周りが金ぴかだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方売っています。

受験生の方は大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方売ってますね。
TV番組で見たんですがエースコックの英数国はなるほどと思いましたね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールはなかったです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域でも「うカール」も「キットカット」も売ってます。

この前「『ちゃん』と入って『ぽん』と受かる」という、ちょっと無理やりなネーミグの「ちゃんぽん」が売っていました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん売っています。
お菓子で平常心を取り戻して合格できるなら、会社側の戦略にも乗ってしまいます。

  • 回答者:人生の一大事 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありますよ。
関係ないけど私も買いました。
普通より安かったので・・・

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うかーる」も「キットカット」も数日前からワゴンに山のように積まれています。
関係ないけど買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方売ってます
でも受験には関係ないので
受験シーズンが終って半額になるのが楽しみです(爆)

  • 回答者:すみません(^^;) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありますよ。
この時期は色々ありますね。
皆さん合格するといいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウカール」も「キットカット」も近所のスーパーにあります。
でもあんまり高カロリーのものを食べるのは受験生にどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域でも売っていました。
スーパーに受験生応援商品コーナーが
できていてお菓子のほかに飲み物や、
夜食用の食品なども並んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節になると、山のようにこのような商品が陳列されていますよね。
我が家には、受験生がいないので、すごいなぁ~とか、これ面白い!とか言ってみてますが・・・。
カルーピース!やら何やら、縁起かつぎでも何でも、最後に受験生のみんなに桜が咲いてくれればいいな♪と、思っています。
ちなみにセンター試験、新聞に出てたの見たけど、ちんぷんかんぷん・・・。
私、バカ・・・。くすん・・・。

  • 回答者:桜咲いてね♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うかーる」や「キットカット」以外にも、
「ハイレルレモン」や「トッパ」なども売っています。

お菓子業界も必死ですね(笑)

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウカール」この前、西友で見かけました。
上手いネーミングだなあと思いました。

「キットカット」はもっと以前から見ています。

受験生は皆、藁をも掴みたい心境ですものね。

これを食べて皆合格して欲しいですね。

  • 回答者:合格! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウカール」も「キットカット」も売られています。
スーパーやコンビニで見かけました。

パッケージもいつもと変わるので、受験生じゃなくても、
そのパッケージを見るのが楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売ってます。
近所のファミリーマートに、縁起担ぎの商品のコーナーがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもスーパーで売っていますね。
ちゃんとそういう受験に勝つための必勝コーナーがありますよね。
このシーズンになるといろいろと見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウカール」とか「キットカット」ありますね。
値段は通商価格ですね。
全国共通のイベントなのかな?
節分の豆とバレンタインのチョコの売り場もありましたよ。
赤塚不二夫プロのお面の名前がエコ鬼でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「通商価格」ってどんな価格ですか?定価のことですか?

「ウカール」や「キットカット」など、合格祈願の商品ありますね。
私の住んでいる四国でも、売っていましたよ。
「頑張レソーダ」とか「うかっ茶う。」(どちらも、サンガリア)なんてのもあります。
そういうので、受かるんだったら、安いものですが・・・

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、売ってあります。
よく見かけます。

受験が終わると特売やっているので
買うことがあります!

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売っているのを見たことはあります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウカール」「キットカット」は見かけますよ。
あと「キャラメルコーン」が「カナエルコーン」として売ってます。
これは、英字の綴りが似てるため気づきにくいです。
caramelとcanaelですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールもキットカットも売ってます。あとはかなえるコーン(キャラメルコーン)とかTOPPA(とっぽ)、受カルピース(カルピス)など…他にもラーメンとかいろいろ、文字ってものを売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカット売ってますよ。
ウカールは初めて知りました。今度探してみます♪
大阪の天神橋商店街のパン屋さんで「合格パン」という絵馬の形のパンに合格の文字がチョコレートで書かれたパンが売られていて、母が受験の時に買ってきてくれました。受かったら大阪天満宮にお礼参りに行きました。

  • 回答者:なつかしや (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うカールはスーパーで見かけました。
キットカットも有名ですね^^
最近はトッポがトッパになっていたのも見ました。

  • 回答者:わんちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーとコンビニで売っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってますよ。
全国で売ってます。

ほかにも、「ハイレルモン」とか「うカルピス」とかも売ってましたね。

  • 回答者:かい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うカール」とか「キットカット」などは12月ごろから置いてましたよ。

最近では、「うかっ茶う」とか「頑張レモンソーダ」というのも店頭に並んでますね。

http://www.goukaku.in/index.cgi

あ!「キャラメルコーン」のシリーズ商品「カナエルコーン」と「カナエルコーン・はちみつバター味」もありました。

http://www.j-cast.com/mono/2009/12/23056833.html

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のスーパーでも売っています。
受験生はいないですが、カールは好きなので買って食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも売ってます。
他には「英数国がわかるスープ」(エースコックわかめスープも見かけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、こちらでも売っていますよ。
受験シーズンになると毎年見かけています。

両方食べていますが、味は至って変わらず、美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る