すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

今日大切にしていたものを落としてしまいました
落としたと思われる管内の
警察署に連絡すれば良いのでしょうか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-07-17 00:15:22
  • 0

落としたと考えられる場所にもよりますが、電車やバス、お店などを利用した場合は遺失物係やお店に連絡します。もちろん警察にも連絡します。

私もよく落としますので、失くされた時のショックといったら…本当に悲しいですよね。でも定期やブランド品、suicaや財布などの金目のものは正直見付かったことは殆どありません。それでも中には親切にも届けて下さった方がいて見付かったこともありました。

それ以来私は例え金目の物を拾ったとしても絶対電車の係の人や交番に届けるようにしています。

余談ですが、親戚が警察の落し物係をしています。例え拾ったものが1円玉でも5円玉でも世の中には届けてくれる人がいるそうですよ。

見付かることを心より祈っています☆

  • 回答者:いちご☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て連絡いたしましたが
見つかりません
ありがとうございました。

並び替え:

1番はそれをやって落としたと思われる場所の近くのお店なんかにも聞かれると

よいと思います。自分は十万円以上入った財布を落としたことありますが

ツタヤから電話があり運良く店員さんに拾われ助かったことがあります。

あと銀行の駐車場でその銀行とは関係のない誰かにとっては大切な物を拾いました

がその銀行に届けました。ありましたって電話がかかってくるとほんとにいいですね

  • 回答者:moviefan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですね
私は今のところ見つからなくて
残念です

早めに、落したと思われる場所の近くの交番へ連絡しましょう。
大切にしていた物が早く見つかると良いですね。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらまだ届けがないそうです・・・

父がしょっちゅういろんなものを失くしています。
いつも最寄の警察に届けていますよ。(もう顔と名前覚えられてます)
落としたと思われる場所を伝えれば大丈夫です。

見つかるといいですね。

  • 回答者:hana (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいですがまだ届出がないそうです・・・。
見つかって欲しいです

警察署に届け出れば、何処の警察でも関係ないと思います。

  • 回答者:読めない空気 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、ありがとうございました
朝になったら早速届けます・・・。

ありますように!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る