すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中一です。
私には半年くらい好きな人がいます。
友達も好きなんです。だけど、いま、私が隣で(好きな人と)その友達にはあかしていません。
しかし、私は3月に転校するもしれません。
なので、その日に友達にいいます。

好きな人の話に戻りますが、その好きな人には好きな人がいるらしいんですけど、わたしではないとおもいます。「そんなわかないじゃん。」
とか「なにいってんの?」って思う人もいるかもしrませんが、隣でしゃべって、笑いあったり
「あ、わりぃ」っていうとき「期待してもいいとね?」・・・・っておもっちゃうんです。

なにをいってるんだとおもうでしょうね。
わたしは自覚ないですけど、かわいいっていわれます。
長々とすみませんが、わたしは、やっぱり彼がすきで、転校する前に、両思いになりたいです!!!!お願いします!だれか・・・・。

友達にも一切を話そうと思います。

だれか・・・・お願いします。

===補足===
あの、両思いになる方法とかありますかね?おまじないとかじゃなくって・・・・。

必勝法とか
いろいろ彼に話しかけてがんばってるんですけどね・・・・。

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2010-01-20 19:14:17
  • 1

並び替え:

後で後悔をしないように
伝えたほうがいいですよ。どうなるかは
いってみないことにはわかりません。

残ってる時間を自分磨きにつかいましょう!!
おしゃれしたりその姿をあいてにもみせてあげてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになった気持ちは抑えられないと思います。
後悔しないように気持ちは伝えた方がいいと思います。

友達と同じ人を好きになってしまっても、本当の友達なら応援しあえると思います。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

転校する前に
なるべく早く想いを言ったほうがいいです。

二人きりになれるようにして、
アドレス交換できれば一番いいです。

離れても
メールできて、
仲良くなれるはず。

ここは言わないと悔いが残ってしまいます。

  • 回答者:つぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あゆさんが転校するのなら、
両思いになりたいとかぢゃなくて
あなたの友達にもちゃんと伝えるべきだし、
特にあなたの好きな人に気持ちを伝えることが大事なんぢゃないでしょうか?
言い方きつくて(´。・_●・`)人 ゴメンネ

私も片思いですごくつらい恋をしています。
でも、もうその恋を終わらせて、新しい恋を目指したいと思ってます。
なのであゆさんのこと心から応援してますよ!!

あ、あとバレンタインも近いんだし告白するのは今だと思います!!
私も好きな人に渡して、気持ち伝えて諦めようと思ってます^^
私も頑張るのであゆさんも頑張ってね☆

この回答の満足度
  

急すぎて無理だと思います。
そんなに簡単にひとのこころは変えられないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きな人に思いを伝えましたが
ふられました。
けど後悔はしてません。
はっきりいうと、言わない方があとで後悔が大きい物です。

勇気をだして!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今中1です。私ももう4年くらい好きな人います。←気にしないでください。

うちはできないけど好きなひとに話しかけられるあゆさんはすごいです!
とりあえず好きな人に思いを伝えた方がいいと思います。もし伝えれず転校してしまったら一生後悔してしまうと思います!
がんばってください!両思いになる方法。とりあえず今のように話してればいいと思います。彼がどういうタイプかわからないですが、もしかしたら彼もあゆさんのことが・・・・だったらホントすごいです。がんばって伝えて見てくださいここにいる人達はあゆさんの味方ですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ニノsもがんばってください!

これは場合によりますが、誰にも何も言わないってのも一つの選択肢ですよ。
彼に告白するのも友達に打ち明けるのも自由ですが、引っ越すのに両思いになりたいって・・・ちょっと残された彼と友達がかわいそうですよ。

  • 回答者:ありあり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。

私も友達と同じ人好きになったことありますっ
結局私が引いて終わったんですけど。。
でも、やっぱ諦めなきゃ良かったかな、って
ちょっと後悔してます。
気持ち伝えるだけでもしとけばよかった・・

あゆさんも、
自分の気持ち伝えてみてはどうですか?
やっぱり後悔はしてほしくないです。

がんばってください♡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

言わないで後悔するより、言って後悔するのとは重みが違うので、彼に好きだって気持ちを伝えるべきだよ。もうじきバレンタインですね☆必勝法はこれに限る!手作りチョコとラブレター(古いかな…)で、アピールしてみては?あなたの彼に対する素直な感じたままの思いをね!転校して悔いが残らないように、残りの学生生活をエンジョイして☆今しかないんだもの、ファイトo(*^▽^*)o

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

いっしょうけんめいなんですね。彼の好みをサーチして、あわせるなどの努力をしてみたら?
応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

わたしも友達と同じ人好きになったけど
言えないで、その仔が付き合っちゃって・・・
でも、その子達うまくいかなくてすぐわかれちゃってさ。

すっごい後悔したよ・・・。
その友達に好きだったこと言ったら
あなたが告白して付き合ってたらうまくいってたかも
言ってくれればよかったのに

って言われちゃった・・・
あゆさんは後悔しないようにがんばってね!

  • 回答者:名無し (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精一杯がんばるょ。

うまくいきそうならなおさら、告白前に友達に自分の気持ちを告げた方がいいと思います。
告白を先にしてしまってうまくいったら「抜け駆け」みたいに思われてしまうし、友達にそんな風に思われながら付き合っても心底幸せ感を感じられないと思うので。
まずは友達に自分も彼が好きなことを告げて、お互いに頑張ろうね!って話になってから彼には告白しましょう。
いい感じならきっと告白してもうまくいくと思います。
バレンタイン辺り、告白日和ですね♪

  • 回答者:頑張って!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もですぅ!
転校する前には両想いなりたいですょね!
告白はどぉですヵ?
ゥチもしたけど・・・↓↓だめでした。
告白の言葉が悪かったんです。。。
「好きです」とか「付き合ってください」はダメです。
彼も困っちゃうし、気まずい関係になるので
だから「勝手に好きになってもぃぃですヵ?」の方ヵゞぃぃですょ
そしたら彼も返事もしなくてぃぃし、彼もちょっとずつ気になってきますょ!
↑のが役に立てば光栄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お互いがんばりましょう。

自分の気持ちは、ちゃんと言った方がいいね。

でも、そのことで相手が傷ついたり、悲しい気持ちになったときは、その人に 倍のやさしさを持って接してあげてくださいね。

これから先、まだまだ、もっともっとトキメキも困難も訪れます。
今回のコトが、そのためのチカラに変わるように。。

両思いになれるといいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る