すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

自民党の先生がニコニコで小沢氏の裏金問題を語るのは自分達が地検を動かしてるからですよね?

  • 質問者:---
  • 質問日時:2010-01-24 11:06:10
  • 0

全くその通りです。その証拠に政権交代前に蒸発した機密費を
地検が調査していませんね?
自分がイジメな悪戯をしておいて「アホやアイツ。」とか
「誰がイジメたんだろう?良くないよね。」なんて涼しい顔で
言う中学生と同じですね。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお高い給料貰ってやってる事は確かに中学生の小競り合いですね。

並び替え:

そりゃそうでしょ。
絶対つかまらないだろうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。心配がぜんぜん無いからニコニコしてるんでしょう。

  • 回答者:t (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだと思います。つながりがあると思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えるのが、妥当とおもいます。
実際、裏金問題で、やっと内閣支持率がさがり、
政策の対案はなにも出来ない、自民党にとっては
この方法で、アピールするしかないので。
自分達の政権の時は、ほったらかにしておいて、
にたにたしている、自民党は、おしまいかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の長老を対象に答えます。長年政権にいた自民党のほうが、もっと凄い裏金得ています。それを、隠す為にニコニコ笑顔です。昨日の谷垣の白鳩君への質問の迫力の無さを、それが理由です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地検を動かすほどの力は、自民党の先生にはないと思います。
小沢が追い詰められるのが純粋に嬉しいからニコニコしているのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎の過去の隠れた事実で、自分達に波及する危険の少ない事を、リークしているんじゃない。自分達に波及する事を考えなくて良いなら、鳩山由紀夫脱税は、鳩山弟が全て隠さず証言すれば終わると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りませんがお互い持ちつ持たれつの関係でしょうから、
助け合いの精神でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん野党です。そんな力はありません。
思わぬ敵失に小躍りしているだけです。但し、あれでも「ぬるーい」攻め方しかできないのでお人よしだと思います。

野党としても大したことないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣員が情報キャッチしたので嬉しいのでしょう。低俗な対立です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が地検を動かしているというのはオーバーかもしれませんね。

小沢氏の秘書であった人が、今は自民党の秘書になって情報を流したことが発端になっていることは間違いないようですね。

もちろん、自民党は検察庁から情報をもらっているかもしれませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそこまでの力はないですね。
与党には指揮権があるのですが、野党には何も権限がないので。

  • 回答者:はた (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に地検を動かせる力はないでしょう。
ニコニコしてるのは、絶好の攻め時と考えてるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵が窮地に陥っているのを見ているからにこにこしているのだと思います。自民党が地検を動かせるかどうか分からないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が地検を動かすだけの力を持っているとは思えません。
民主党の自滅を願ってニコニコしているんだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。まだ自民党は癒着があると思います。

  • 回答者:レオン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かしているかどうかは定かではありませんが、情報を提示しているとは思います。
お互い弱みをつかんで揺さぶりをかけるのは同じことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に地検を動かす力はありません。
何をしてよいかわからなくて、ぼ~っとしてるから
「敵失」しか自分たちに有利なことはないのです。

  • 回答者:いずれにしても終わり (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
身内の河村前官房長官の機密費2億5千万円の使途ははっきりさせなければならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る