すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今年社会人になった娘の足のサイズが、子供の時からのスポーツのせいか
左右で6mmほど違っています。
これまではスニーカーやパンプスなど、中敷きで調節していましたが
サンダルとなると、ベルトで調節しても目立ってしまいます。
大阪近郊で、手頃な価格で、サンダルや婦人靴のオーダーメイドのできる
お勧めのお店をご存じの方、どうぞ教えて下さいませ

  • 質問者:浪花のおかん
  • 質問日時:2008-07-20 19:24:56
  • 0

かなり気になる相談だったのでちょっと調べました。
京都とちょっと遠いのですが、以下の2件はいかがでしょうか。
1件目はコンフォートシューズ・フラウさん。以前にこの地域を仕事で配達していた時何回か行ったことがあります。詳しくはホームページを見ていただくとして、障害を持った人たちも利用されているようです。京都御所の真南、交通の便はいいところです。
http://www.ein-weg.com/

もう1件はフットクリエイトさん。こちらも配達に行ったことがある程度ですが。ここもオーダーメイドによる靴の製造をされてます。京都駅から程近いところです。
http://www.footcreate.com/index.html

ただ私自身は配達の際によった程度で、そこから受ける印象としては実に綺麗な、そして対応もいいお店でした。実際に靴を買ったことはないのですが、もし良かったら一度電話ででも、或いはホームページから相談なさってはいかがでしょうか。フラウさんは店頭にパンフレットも置かれていて、それは読んだことがあります。価格的にはどうしてもオーダーメイドになるから若干高めになるのは、これはいたし方がないかなと思います。
本当は大阪でも調べればよかったんでしょうが、なんせ土地勘がなくこのような結果になってしまいました。京都と大阪、それほど遠くもなく、決して大変な距離でもないとの事から敢えて解答させていただきました。
どうぞご参考までに。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざお調べ頂き、ありがとうございました。さっそくHPを見てみました。
今週末に出かけてみたいと、娘も申しております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る