すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

貴方の失言体験談を教えて貰えますか?子供のいる人は、子供が言ってしまった失言を教えて貰えますか?

  • 質問者:失言
  • 質問日時:2010-01-26 06:46:20
  • 1

バイト先の先輩が体系気にしてるのを知ってて、
かつ「私太いから~」みたいな会話が出たときに、
「そんなことないですよ!」といおうとして「それほどじゃないですよ!」
と言ってしまいました。
半分くらいは肯定してるじゃんか…と、すごく悪いこと言った気分に。

「そっかなぁ~」と笑ってくれた先輩が優しくて、ああもう本当にごめんなさい。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね
家の中オンリーの会話を聞いていて (聞いてないと思ってる)
外出先で喋ってしまうとか・・・
恥ずかしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学校では働いていたとき、

ちょうどこの時期で、バレンタインのことを生徒が言っていたので、

「お父さんにもあげるの?」

「うち、お父さんがいないので。。。。」

入った後で、しまったと思いました。。。

うかつなことは言えません。

  • 回答者:ごめんなさい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が小学生だった時のことですが、デパートのエレベーターに乗っていた時、途中の階でで何人か人が乗ってきました。
すると息子が、「狭くなっちゃったー!」と大声で叫んでしまいました。
全員苦笑いするしかありませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の正月、家族で主人の実家に里帰りした時、幼稚園児の息子がおじいちゃんに、開口一番「アーよかった、おじいちゃんが死んだ夢を昨日見たんだよ・・・」

あれーーーーっつ・・・・・
おじいちゃんは、そのごムッとして楽しくなさそうでした。
お年玉は例年の半分に減額されてしまいました・・・。

  • 回答者:だから言ったじゃないの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様をなくされた友人が結婚式が近づいてきていてドレスの話になり
「誰といくの?彼?お母さん?」と聞いてしましました・・・。
言った後にすぐ気がついてお父さん?と言い直しましたが、失言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前の事ですが
季節は5月頃、挨拶程度のご近所の奥様が日焼けされていたので
どこかへ旅行にでも行かれたのかな?と思い
「どこかお出かけされたんですか?日焼けされてますね!」
と聞いたら
「自黒なんです。。。」 との答えが。
ご本人、色が黒い事を気にしていらしたようで悪い事言っちゃいました…。

後日、お会いしたら日傘をさしていました。

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で小さな饂飩屋さんにはいりました。
夕方なのに空いていたんですね。
それで何気なく「暇な店やな~はやっていないのかな」って言ったら
店の人がオーダーにきたら.当時小3の子供は「ここの店つぶれるの?」と店の人に言ってしまった。大恥かきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚に、「うちは高級住宅街だけど、○○の家は田舎だからね」とか腹立たしいことを言われて、そのことを別の友人に愚痴をこぼした時のことです。
私が愚痴をこぼした友人の親が同僚と同じ地域に住んでいることをすっかり忘れていて、「△△なんて駅から1時間くらいもかかるド田舎のくせして、うちの事田舎扱いしやがって!」と言ってしまいました。(△←同僚いわく高級住宅街の地域)
はっとすぐに気付きましたが、どう言い訳して良いかもわからず、ただあわてるだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を連れてたお母さんに「カワイイ男の子ですね」と言ってしまった。
女の子だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OL時代(21歳)、30代の先輩OLがお母さん世代の大先輩とお茶しながら、雑談していた時・・。
30代がお見合いをした事後報告みたいなのを大先輩達に話していて、そばでお菓子を食べながら聞いていた私は何か言わないとと思い、
「ま、そんなに焦らなくても○さんならきっとステキな人見つかりますよぉ」と言ってしまいました・・・。

その後?
恐ろしくて書けません・・・・・。

  • 回答者:ことぶき退社 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋のレジ打ちのバイトをしている時の話です。
月に2~3度見かけるお客様のお腹が大きくなったように感じて、
マタニティーみたいなワンピを着ていたので、、、、思わず・・・
「何ヶ月ですか?」と聞いてしまいました。
思いっきり失言で、空気が凍りつきました。
以降、あれ?と思っても、本人が言わない限りは妊娠について触れないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生だった時に、授業参観で来ていた友達のお母さんを
「○○ちゃんのおばあちゃん?」と聞いてしまったことです。。
自分や他のお母さん方と比べて年配だった為、てっきりおばあちゃんが
授業参観に来ているのだと思い込んで出てしまった失言です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の話です。
自然にスキンヘッドの方に対して「それ剃ってるんですか?」
と聞いたらしいです。
失言だしあまりに失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る