すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ものすごく雰囲気のいいBar・・・・・・・に
最も似合わない曲は何だと思いますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:拍手!
  • 質問日時:2010-01-26 20:24:30
  • 2

やっぱり、曲調が激しかったり歌謡曲や
演歌は合わない気がしますけど、ジャズなどが
合うと思うのは思い込みというか刷り込みなのかなぁ?
という気がしないでも無いです(笑)

【ものすごく雰囲気のいいBar】
と言ってるだけで、どんな内装なのかとか
どんなメニューがあるとかは言ってないのに
みんながジャズを思い浮かべてるという事は
大多数の人が雰囲気のいいBarに固定観念を
持っているって事?などと思ったり。

あれ、ひねくれすぎかなぁ(笑)

  • 回答者:ひょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レゲェ系ではないでしょうか?

  • 回答者:希 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐でしょうね。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」の寅さんのテーマ曲が合わないと思います。
薄暗いバーであの曲・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたジャンルは「ど演歌」ですが、
曲だと「おどるぽんぽこりん」(ちびまる子ちゃんのオープニングの曲)
それと幼児向けの曲(犬のおまわりさんとか)

今ちょうど、「ちびまる子ちゃん」の漫画が地元の新聞に連載されているので。
ぴーひゃらら~とかやられたら噴出してしまうかも。

  • 回答者:口笛で森のクマさんを演奏します (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンや民謡は似合わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌.JPOPですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌はダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。の曲でしょう。

  • 回答者:ゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は似合わないと思います。
せっかくの良い雰囲気が、和っぽくなるって言うかソバ屋っぽくなってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずJ-POPはアウトでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやりもののポップス全般です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2曲あげるなら、
「メモリーグラス」堀江淳
「ブランデーグラス」石原裕次郎
とかでしょうか。

ものすごく雰囲気のいいBarも、解釈しだいでは、とんでもない曲流しちゃうそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの歌は合わないと思います。子供っぽくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に頭をよぎったのは「モーニング娘。」や「嵐」などのアイドルの曲です^^;
雰囲気のいいBarではジャズを聴いていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌はあわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌やロックは癒されなさそうですぐ帰ってしまいそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく雰囲気のいいBar・・・に似合う曲の方がわりと限定されていると思うので、
似合わない曲はたくさんあると思いますが・・・

一番やめてほしいのは、デスメタル系でしょうか(ありえない選曲ですが)
悲鳴のような裏声で不穏な歌詞を叫ぶアレです。
あの手の曲って、一体どういうシーンに似合うんだろう?^^;

  • 回答者:ちょっとマスター・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんがプロデュースした曲が合わないと思います。
男道とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民謡は似合いませんね。
ひとつあげれば
「ソーラン節」とかかかりだした日には雰囲気ぶち壊しです。

  • 回答者:チャンチキおけさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌やアイドル系の歌、アニメソングなどは、合いそうにないですね。
ジャニーズの曲なんて流れていたら、いくら好きな曲でも、雰囲気が台無しですよね。
ものすごく雰囲気のいいBarには、ピアノがあって、クラッシックが演奏されているというのがいいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌やアイドルソングは
似合わないと思います。
似合うのはジャズとかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特撮ソングや熱血ロボット物ソング。

マジンガーZ。とかかかってたら、私は喜びますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松けん サンバ」とかでしょうか?

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌は似合わないです。

渋すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女の操」なんかどうですか?雰囲気ぶち壊し間違いないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に雰囲気ぶち壊しデスネ~(笑)
これ、よく間違えるんですけど本当は「なみだの操」って言うんです。

ガンガンのロックと演歌は似合わないですね。
せっかくのいい雰囲気が台無しになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり演歌ですね……雰囲気が崩れるので。
他には、子供向け番組の曲とかアニソンでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦マーチは似合いそうにありませんね。

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の曲。。。。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本昔ばなし」のテーマ曲が浮かびました。
坊や〜良い子だ〜
似合いません。吹き出しちゃいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンは似合わないと思います。
雰囲気の良いBarにこの曲は似合わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンとかはちょっと合わないかなと思います。
アタックナンバーワンとか流れたら吹いちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーのCMの曲、JOYって言う曲はかなり合わないと思います。
あの曲がかかった瞬間にあのCMが浮かんでくるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメソングや演歌、アップテンポな曲は似合わないと
思います。

ジャズやカントリーが似合うとおもいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DJ OZMA(なつかしい)ですね。
雰囲気いい店には・・あわないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番あわないと思うのは
アップテンポな演歌

その次に
明るめなレゲエ があわないと思います。

  • 回答者:とと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48やモーニング娘。店の雰囲気台無し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌の「昭和かれすすき」

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルは「演歌」
曲は「浪曲子守唄」
   ♪逃げた女房にゃぁ未練は無いが、お乳ほしがるこの子が可愛い・・・

  • 回答者:一節太郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」のテーマソングが思い浮かびました。
凄く暗くて重くて合わないですね。

雰囲気が台無しになりそうです。

  • 回答者:花形 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番似合わないのは「君が代」ではと思います。
静かな曲なので、一瞬合わなくもないという気になりますが・・・。

軍艦マーチも合わないですね。

  • 回答者:クッキー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡「はとぽっぽ」。
ほのぼのしてお酒の雰囲気じゃないですよね。

  • 回答者:柏手 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る