すべてのカテゴリ » アンケート

子供の頃,旅行で,親が楽しんで自分はつき合わされたという事はありませんでしたか?(親戚宅の訪問以外で)

• 質問者:旅行
  • 質問日時:2010-01-30 09:48:03

市場巡りです。
生鮮食品(イカ、ホタテ、生魚など)を見て回って、色々買いまわることにつき合わせれました。
荷物が増えると持たされつつ。
子供の私には全く面白くなく、臭いだけでした。

大人になってみると、市場巡りしてみたいかも・・・って気になります。

小学校の低学年の頃、

歩くのがしんどくて、

いやでたまりませんでした。

風景にも興味がない私でした。。。

• 回答者:みみ (質問から7日後)

ありました。小学生の低学年のとき、家族でスキーに行ったのですが、私はスキーができないので、スキースクールみたいなのに入ってただひたすら練習。
親は結構上手でかなりご機嫌で楽しんでました。できるなら教えてよとか思いながら、自分たちが一番楽しんでんだなと感じたことを覚えています。

よくありました。
子供の頃って旅行連れてってもらってもあまり楽しめませんよね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)

ありました。
お寺はいやでした。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)

ありました。

昔ではスキー。(父親は上級者にいてガンガン滑ってるので母親が1人で寂しいからと毎度連れて行かれました。)

最近では嫁いで信州に居るのに親が冬の北海道に行こう!と言って2月の北海道に行ったとき。。。。クリオネラは確かに見てもいいが白鳥と雪はこっちでもみれるしご飯も不味かったので散々でした。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)

ありました。
旅行でお城とか連れて行かれました。

親と一緒に行った旅行は、ほとんどが付きあわされたという
感じがしています。

子供の事を思って連れて来たとか、社会見学と言われましたが
あまり楽しめた思いではありませんでした。

親の興味のあるところばかりに行って、事前にどこに行きたいかや
どんな事をしたいかなど聞かれた事はありませんでした。

自分の子供には、事前にどこに行きたいかを聞いてから行き先を
決めるように心がけています。

そうなると、子供たちは楽しめたようですが、親の方は却って疲れて
しまい帰りが遠く感じられますね。

• 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)

小学3年生くらいまでの旅行はそんな感覚でした。
年に何度かバスツアーで旅行に行くことがあったのですが、観光地を巡ってもその当時はあまり興味がなかったのですぐに飽きてしまっていました。
親は楽しそうでしたが、私は内心かなり退屈に感じていました。
逆に今は観光地を巡ることが楽しみに感じています。

• 回答者:びん (質問から8時間後)

毎週でしたよ。
お寺巡りとかばっかり付き合わされて嫌でした。
旅行にもよく行きました。伊豆や箱根など。けれど父の車の運転が下手で.溝にはまったり.坂道発進が出来なくて大変だったりと怖かったですね

母親と行くとそういうことはありませんでした。
でも、父と行く時は楽しくありませんでした。
父だけが友人たちと楽しそうで、ほかに子供はいないし、
とても嫌でした。

• 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)

ありましたよ。
父は釣りが好きで、夏はよく海に釣れていってもらいました。
しかし父が釣りをするところは岸壁やテトラポットのあるようなところだったので
私と兄は手持ちぶさたで退屈していました。

小学生までの旅行は少なくともそうでした。
あまりにもつまらないので、ある観光地でメインの観光場所へいかず、車の中や
レストランなどでずっと待ってた経験もあります。

• 回答者:遊園地いきたかったよ! (質問から2時間後)