すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今月末に大阪に行きます。
ジャンジャン横丁、新世界のお勧めの串かつ屋さんを教えてください。

ちなみに子供と二人で行きます。

  • 質問者:るな
  • 質問日時:2008-02-14 11:36:51
  • 0

テレビでよく紹介されるのは「てんぐ」と隣の「八重勝」ですね。でも小さな店ですので、多分行列ができています。この2軒もそうですが、一般に思うサービスレベルとはちょっと違いますので「じゃりんこチエ」の世界を想像して行ってくださいね。

串かつ屋は周辺にいっぱいありますから、適当に空いている店(●番除く)に飛び込んでもいいように思いますが、最近あの辺がテレビに映るときには「串かつじゃんじゃん」の金色の大きなビリケンさんが映ることが多いので、あとあとの思い出にはいいのかもしれませんね。家族連れは利用しやすいと思います。
http://www.umaize.com/janjan/top/index.html
横綱、大西屋はオーナー同じですので、同じレベルかと思います。
http://www.onishiya.com/
http://www.shinsekai.ne.jp/janjan.html

近所にある天王寺動物園は最近リニューアルして、旭山動物園を意識した行動展示になっています。時間があったら行ってみてください。
もし、あちこちに行かれるようでしたら、JRを除くバスや地下鉄が乗り放題になって、通天閣等の優待がつく「大阪周遊パス」がお得ですよ。
http://www.lmaga-kansai.com/

  • 回答者:矢牛 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
楽しんできますね。

天王寺動物園も行ってみる予定なので楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る