すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

すぐいらいらしてしまいます。どうにかして治す方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-02-06 10:22:42
  • 0

並び替え:

細かいことは気にしないようにすることです。
自分のことでも対相手がいることでも、気に入らないと思って目くじらを立てるのではなく
「まあいっか」という大らかな姿勢で臨むと大概のことは寛容にいられます。
あとは自分にあったストレスの発散方法を見つけるしかないですね。
食事でもカラオケでも運動でも何でもいいです。趣味を持つといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘いものを食べたり、
アロマで気分を落ち着かせます。

また気分転換に映画を見に行ったり、旅行するのもいいです。

  • 回答者:スタンプ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスが溜まっているのでは。
ストレス発散できるものが、あればそれを目一杯した方がいいですよ。

  • 回答者:gtgt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムを取ればいいと一般的に言われますが・・・
そんなことでは治りませんよね。
何か発散できることを見つけられたらいいと思います。
運動とか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

癒されるものとかありますか?

癒されるのも結構いらいらを吹き飛ばすんではないでしょうか?


また、人との会話が大切ですor外の景色を見るのもいいですね

あまり、自分を責めないで落ちついていきましょう

この回答の満足度
  

私も時々あります。

大声で叫ぶようにしています。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんが女性であれば、低用量ピルを試してみると変化があるかもしれません。

ホルモンバランスが整うとイライラの頻度も減るでしょう。

自分の体に合うものを医師と相談して決めては如何でしょうか。

婦人科・心療内科で処方を受けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方を180度くらい変えないと、根本的には治りません。
禁酒や禁煙のように我慢してストレスなどに慣れていくしかありません。

この回答の満足度
  

私もです。意識して少しだけでも軽減する努力とカルシウムでしょうか。

この回答の満足度
  

とりあえず、甘いものでも食べませんか?(甘いものが好きだったらですが)
私はストレスが溜まってきたら一人になって
甘いものを食べて気持ちを落ち着かせています。
イライラしているときは誰かそばにいるとよけいにイライラするので
一人になるのがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルシウム取るといいらしいですね。

牛乳とかいいらしいですが、
私はお腹が痛くなるので、牛乳じゃなくて
ミルキー食べたりしてます(*´艸`)笑

今はいちご味とか出て、ハマってます(´・ω・`)ww

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムを多くとるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまには、お酒を飲んで気晴らしをするとか、自分のすきなことをするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかんでみるとか結構ききますよ。

あごを動かすのが良いのかクール系などでスキッとするからいいのか

わかりませんがいらっときたら一呼吸おいてガムをかんだりコーヒーを飲んだりすると

すこし納まる気がします。

  • 回答者:ブラック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンドバックをかって、思いっきり殴る。
いらっとしてしまう人とかかわらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イラッと来そうになったら、一人になりましょう。

一人で好きな本でも読んで好きな曲でも聴いてリラックス。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく分かったから当り散らすのは辞めてください。

  • 回答者:はぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別のことを考える
イライラすることを良いほうに考える
楽しいことを思い出す

この回答の満足度
  

心が少し疲れているのかもしれませんね。
休暇をとって家に引きこもるとか、どこかへ静養にいけば緩和されるかと思います。

どんな時にイライラしますか?
私はスーパーや車の運転時にイライラするので、なるべく人の少ないスーパーに行き。
車は運転しないようにしています。
まずは自分のイライラの原因から守ることも重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふかーく 深呼吸しましょう。

イライラしたときに、唱えるおまじないを作りましょう。
マヌケな言葉を口にすると、ちょっと腰砕けになって、気が紛れます。

私は「ハッピーーチ」と言ってます。(桃なので)

この回答の満足度
  

何故イライラするのか原因(相手側の言動・自分側の受け止め方)を考えたりします。
一度冷静になることが1番だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車を乗りますか???
ボクは5分間 サイクリング。。。町内を一周。。。

なんとなく瞑想。。。そして迷走。。。

頭がすっきりとリフレッシュ。。。こんな感じでしのいでいます。

この回答の満足度
  

ストレスが溜まるのだと思います。
休日思いっきりハジけたらイライラが少なくなりますよ。
思い切り楽しめていますか?
ストレスが溜まっているのにそれを抑えようとする方がよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・栄養バランスの良い食事を心がける。
よくカルシウムを摂れと言いますが、牛乳を飲んだぐらいではイライラはおさまりません。最近キレる子が多いのはジャンクフードが多いからという説は当たっていると思います。
やはり野菜メインでしっかり日本食を食べたほうがいいですね。日ごろから。

・アロマやお香を炊く。照明も工夫してリラックスする。

・走る。勢いで片づけや掃除などをしまくる。

などいろいろ工夫しても駄目だったら、精神科に相談するのもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る