すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者のみなさんに質問です。もし、生まれ変わっても今と同じ旦那さん/奥さんと結婚しますか? その理由もあればぜひ、教えてください。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2010-02-06 21:34:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重な意見をどうもありがとうございました。

絶対にしません。

自分が一番好きな人と結婚するより、 自分を一番好きだと言ってくれる人との結婚の方が幸せになれるからです。

生まれ変わりたい・・・・・

===補足===
最近、何でこの人と結婚しちゃったんだろう・・・とよく考えます。
後悔後悔後悔です・・・・
でも、相手もそう思っているかもしれないですよね・・・・・・・
「また今の相手と結婚したい」という他の回答者の方が羨ましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「絶対にしません」と言い切るところ、すごいです!

並び替え:

結婚しません。
主人は旦那さまとしてけして失格ではないのですが 自分が子供であったがため 本当の愛がなにかわかってないまま結婚してしまった気がします。
主人の実家が倒産して お金がなくなったとき お金のない主人はあまり魅力がないのだとはじめて気付きました。結婚する前はあんなに苦労があっても乗り越えていけると思っていたのに こんなに自分が俗物だったことにぞっとしました。
頼りがいがある主人が好きになったのに 頼れなくなってはじめてどんな人間なのかみることができた気がします。
子育てでも 生活全般にも 全てにおいて合わないのに 何故気付かなかったのか。
自分が引くことでしか合わせることができないのに 何故平気だったのか。
子供の前で平気でお金のことを口にする主人が今ではイヤでイヤで仕方がありません。
たとえ貧乏でも 子供には心配させたくないという気持ちすらわかってくれない相手なのになぜ結婚してしまったのでしょうか。 それか 倒産で主人か私のどちらかが変わってしまっただけなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わってもまた今と同じ夫と結婚します。
付き合いだしよりも、結婚したころよりも、今が一番好きです。
時がたてばたつほどに好き度が増していく相手と出会ったのは初めてです。
温かくて、思いやりがある夫です。離しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら結婚しないかも分かりません。
なぜならちょっと頑固もので顔色を伺わないといけない時があるので
今度はわがままを聞いてくれる人を選びます

嫌いなわけではないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状況ならすると思います。
ただ状況がかわればわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も結婚できるの! うれしい!!
だって、すごく好きだもん。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
こんな変わり者の奥さんになる
女性は、そうそういません。
結婚できたのが、不思議なぐらいだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の夫と結婚します。
こんなに大事にしてくれる人はいないと思うので。
他の人は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁があれば他の人と結婚したいです。
堅実な人がいいです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしません。
妥協に妥協を重ねての結婚だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の妻と結婚します。
自分のことを理解してくれるのは妻しかいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とは間違っても結婚しません。
浮気はするし、借金はするし・・・今離婚準備中です。

  • 回答者:男はつらいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います・・・

怒ると怖いので、もうイヤです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような考えをしているので、あまり喧嘩をしません。
一緒にいて疲れないので、生まれ変わっても結婚できればいいなと思います。
お互いの存在を認め合っているような感じですね。
お見合い結婚で、容姿などはあまり考えなかったですね。しかし、結婚後結構
化けの皮が一寸づつ・・・。これ以上書いて読まれたら、
大変ですので、ご理解ください。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の妻と結婚がしたいです。
他の人とは結婚する気になれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいい人がいなければします。
不満はあまりないですし。

その不満を解消してくれる人がいれば、という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても今の旦那と結婚したいです。
一緒に生きていく人は他には考えられません。運命共同体のような感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が合っていると思うので、今の嫁でも良いのですが、せっかくなので別の人と結婚したいです。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今の主人と結婚したいです。
こんなに優しくて自分を大切にしてくれる人はいないと思ってますので。
結婚3年目、まだ子供がいないからラブラブなのかも知れませんが・・・。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず今の嫁と結婚したいです

理由は他の女性にない魅力があります
それは容姿ではありません 口では言い表せないけど相性だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するならば同じ旦那さんと結婚したいです。他には考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の方とは結婚はしません。

生まれ変わったなら、自分の事をもっと大切に出来るようにしたいから。
それなら、相手も大切にしてあげられそう…今はできていません。
お互いが大切に出来る相手、ちゃんと話し合える相手を探したいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
今とは違う人生を歩みたいですから。

  • 回答者:輪廻したい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思いません。

別の人と、違う人生を歩みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません
優しいしいい人ですが 価値観が違うのと
女を見下すところがどうしてもイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しません。
別の人生があるんじゃないかなって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
夜の生活の不一致からです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚12年目の旦那です。しません!3年前に私が大病を患う前までは気持ちのあるいい妻でしたが病気をしてからは、態度から何もかもコロッと変わってしまいました。ハンデがあるため離婚できず今は子供が居るので何とか一緒に居る状況ですが気持ちが無いのに一緒に居るのは毎日が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうします。
理由は私には優しくて一生懸命にしてくれるからです。
世界一愛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。生まれ変わっても今の旦那と結婚したいです。
お宅だけど太ってるけど顔はきついけどイイ奴なので大好きです。

でも私は生まれ変わりなんて信じません。
人生は一度きりです。
精一杯生きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しません。
別の生き方をしてみたいです。
今の妻が嫌なわけじゃないですが、
顔の違った子供を作ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・結婚しませんね・・・
別に嫌いとかではないんですが、違う生活もしてみたいので、
別の人と結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
別の新しい生き方がしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対絶対ぜ~~~~たいに嫌です^^
理由は、働き者ですが口もよく動く人で、男のくせにおばちゃんのようによく話すので煩くてしかたないです。
特に嫌なのは、場所をわきまえないで、どこでも大きな声でわめくので恥ずかしいです。
今度は、落ち着いて話のできる上品で理知的な男性と結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に嫌なんですね・・・。その勢いが伝わってきました。

人生が二度あれば、当然別の生き方をしたいです。 したがってもう一度結婚するとしても、同じ相手を選ぶ理由がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいです。
とても優しいし、自分を受け止めてくれるのは今の旦那だけだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、結婚します。
私のわがままさ、マイペースさ、変わり者なところまで優しく包み込んでくれるのは今の主人だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る