「男子高生」より「女子高生」の方が「商品価値」が高いみたいな風潮がありませんか? それって女尊男卑みたい。 男の子がかわいそう。 さすがにミニスカートには学ランもブレザーもかなわないか。 と思うのは私だけでしょうか?
中学、高校、大学までは女の天下です。学ラン、スーツ、ブレザーよりも、ミニスカ、ハイソ、振袖のほうが絵になるしね!
並び替え:
確かにあると思います。 男性より女性って感じがします。 男性アナと女性アナもそうだと思いますね
確かにあると思いますが・・・「商品化」してしまう大人に問題があるように思うのですが・・・悲しいかな?商品になってしまうんですよね・・・?これは今の時代に限らず、昔からどこの国でも同じなのではないでしょうか?結局、性の対象になるのは女(しかも若い方が良い)。動物の本能として仕方のない事なのでしょう・・・
===補足=== ただ、商品になる事が良いのかどうか・・・?印の時代はそれは本人の考え方次第でもあると思います。
確かにその風潮はありますね、 ミニスカートには勝てるものがないですね。
確かにその通りです。 女子高生のほうが どうも。。。 でも、個人差はあると思います。
確かにそうですね。 でも仕方ないのでは
女子高生のアイデアで商品化された物が多数ヒットしています。 男子高校生のアイデア品は聴いたことがありません。
ある意味、男尊女卑ですよ。見た目や格好で商品価値があるとされるわけだから。
そうですね。 花の命は短いからいいと思います。
そのように思ったことはありません。 制服が人気あるんですね。
単純に需要と供給の問題ですから、女尊男卑ではないと思いますよ。価値のピークである女子高生と、これから発展する男子高生ではその風潮も仕方ないかと。
誰から見るかによると思います。 男子も十分価値が高いと思いますよ。
金を使って物を消費するからでしょう。
世の男性は「女子高生」という響きになんか弱いですよね。鼻の下伸ばして、みたいな。 若い子が好きというのは男の性。 それに比べて女性はそのように若い男の子に対してガツガツいく人は少ないと思います。 女性は男性を商品として対象にしないんですよ。あんまりね。 だから男子高生と聞いたからってムラムラもしませんし。 男尊女卑というわけではないと思います。
女子高生は企業も注目する存在ですよね彼女達の価値観、要望は商品開発に大きな影響力を持ちますそういう意味でも男子に価値は・・・あまりないですね。
うーんでもちやほやしてる大半が男性ですからね。男子学生も女子高生好きだと思いますよ。それに男子高校生が好きって女性も結構いますからね。ジャニーズとかかわいいってさわいでる女性の方たちもたくさんいます。なので男子高正生もかわいそうではないと思います。
ありますね。 「女子高生」というだけで、やっぱり特別だと思っている男性が多いです。 「男子高生」に価値を見出す女性もいますが、 ごくわずかですね。
そういう風潮は確かにあるように感じます
女子高生って響きだけでも素敵ですよね。
商品価値って、売れるっていうことですか?買いたいですね。
女子高生のほうに商品価値があるような風潮は、男の人が若い女性が好きだからではないでしょうか。 自分のピークが短いと自覚しているので、余計に輝くのでしょう。 男の人は年をとってからも価値があると思います。
男子高校生は運動や勉強に力を注ぐ、人生の下積みをしているようなものなので、本当に輝くのは働き盛りの30代、40代ではないでしょうか。 華のあるのは女子高生の方だと思います。また、女子高生くらいの年代の感性や発想などに企業など注目して、ファッションなど商品化につなげている場合もあるので、女子高生の方が商品価値はあるのかもしれません。
ありますよね。 男の子はイケメンでしたら顔だけでまずは認められても女の子は 全身で見たらスカートなど可愛いというイメージなので。
確かにそういう風潮はありますね。ブランドみたいな物でしょうか。男子高生より女子高生の方が好きな大人が多いのだと思います。男子高生も「甲子園球児」になれば商品価値が上がりますね。
女子高生はブランドです。 おじさんたちのあこがれです。 男子高校生は魅力がないです。 アルバイトでも商品を売る時は女子高生がいいと思います。
確かにそう思います。 女子高生という響きだけでいろいろなイメージがわきますよね。 私は女生ですが女子高生というだけで魅力的ですね。 男子校生もいいと思いますが女子高生のイメージにはかなわないと思います。
女子高生は、性的な魅力があるからでしょう。 同性から見ても一番輝いている年代だと思います。 振り向いただけ、歩いているだけでも見ていると楽しいです。 男子高生が集団で歩いてきたら、なんか怖いです。 たまにジャニーズ系男子もいますが・・・^^
昔からそう言う風潮はあります。 口コミもあるし、商品開発などではある意味ストレートに言うけど的を得てる所もあるかでしょう。 いやらしい意味でもその時の輝きと言うか「女子高生」と言う一種のブランドの様に今も昔もなってると思います。
そういう風潮はあると思います。 一瞬だけの輝きというか・・・価値あるんでしょうね。
今の風潮ならしょうがないですよ。 実際女性のほうが商品価値高いように扱われてますし。
そこはやっぱりクチコミの強さ、の違いじゃないですかね。 女子高生が主導で広まったモノっていっぱい ありますけど、男子ってそういうの無くないですか? そういう女子の習性?みたいなところが要因として大きいんじゃないかと。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る