すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タイムマシンは実現化すると思いますか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2010-02-09 06:08:50
  • 1

さすがにしないと思います。

もちろんあったら使いたいですけど、現実的に難しいと思います。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現化しないでしょうね。
してたら今も来てるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化はしないでしょうが、実現化することを期待して夢見ていられたらいいなと思います。

  • 回答者:けんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の宇宙の成り立ちを説明しているのは相対性理論で、時間が伸び縮みすることは説明(証明)されていますが、逆転があるとは説明していません。したがって、理論上は過去に行くタイムマシンはできないことになります。

ただし、パラレルワールドが存在するならば(誰も存在の有無を証明できていない)、タイムマシンは可能になるはずです。

SFにはタイムマシンを可能と想定しての時間ものが多数あり、楽しめますが、私の一押しはフレッド・セイバーヘーゲンのバーサーカー・皆殺し軍団です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下でも書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが、未来への片道切符のタイムマシーンなら可能です。

でも、できたほうが夢がありますよね。

個人的には、並行宇宙派なので、パラドックスも回避できます。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現してほしいとは思いますが、
現実的には無理だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を行き来するのは不可能だと思うので、
実現しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行くのは不可能ですが、未来に行くのは可能になると思います。
アインシュタインの相対性理論が正しいことが証明されているので、技術的には可能です。

それには光速近くまで加速できる宇宙船が必要で、鍵となる技術としては光速ちかくまで加速させる推進器と、閉鎖系で10年間ぐらい人間が暮らせる宇宙船自体です。

これができれば未来への片道切符のタイムマシンになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOが宇宙からのお客様ではなく
実は未来からのタイムマシンだという説もあります。
あと現在走っている新幹線もちょっとしたタイムマシンだという
考え方もあります。
未来に実現していて、過去を変えないための厳しいルールがあるのだと
そう考え、あえて実現化するに一票。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
ありえないことだと思う^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化しないと思います。
何とかパラドックスとかいうのでできないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
夢の乗り物です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎に始まり、Back to the Futureに至るまで多くの人が憧れ夢描いてきましたが実用化への道はまだまだ険しいようです
Back to~でも警告していたように悪用にどうやって歯止めを掛けるかという問題もあり、技術的な問題をクリアできたとしても法規の縛りで断念させられるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに科学が進歩しても、タイムマシンだけは出来ないと思います。出来ないまま、夢を追うのもいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

泣いてても笑ってもぼーっとしてても
今の時間は最初で最後の時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。
子供の頃は20世紀には車が空を飛んだり・・・と夢見がちな
所もありましたが、今の時点では無理と言いきれます。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化できないと思いますね。
本当にあったら面白くていいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来へ行くタイムマシンは、実現すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
としか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません、
夢の世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の世界のような事が実現すれば面白いでしょうけど
現実問題として実現は不可能だと思います。
もし本当に実現したら、バックトゥザフューチャーのように
歴史が変わったりトラブルが起きたりしそうですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化は難しいと思います。

しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この地球の中だけで、実現は無理だと思うのですが
どこかの☆星の生命体が、地球に入り人間になりすまして
作ることはありえるかもしれません。

もし遠い未来?のどこかでタイムマシンが作られるのだったら
既にこの時代にもそのマシンを使って、未来の人が訪れているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。

してるならもうだれか来てるでしょうし。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行く事は難しいと思いますが、未来に行くのであれば今現在可能です。それは冷凍保存です。日本で知られたのは昔のクイズ番組ウルトラクイズの優勝商品でありました。体を冷却剤で徐々に低体温にしていき最後は液体窒素につけて体の新陳代謝を極度に遅らせると言う方法です。これ使えば簡単に200,300年後に行けますよ。でも戻って来れないですけど。後はブラックホールを使う方法です。現段階では問題だらけですが、空想ではなく、地球上にブラックホールを作る機械が存在します。大型ハドロン衝突型加速器 (LHC)と言う機械でブラックホールができます。現にスイスで稼働しています。東大も実験に参加しているので近い将来東大生が何かをやってくれると私は期待しています。以上の理由から私は出来ると信じて居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないでしょう。
過去や未来に行ける訳がないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。時間は不可逆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化すると思います。
ただ、実用化はしないと思います。
歴史をゆがめかねないので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンがあったら、もういっぱい未来から自慢しに人が来ていると思うので
実現化しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

時間をコントロールすることはできないと思います。

でも、実現したらどうなってしまうのでしょうね。

過去も未来もぐちゃぐちゃになってしまいそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
あったら、未来から来てどんどん歴史がかわります。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行くことは不可能ですが、未来に行くことは理論上可能らしいです。
理屈としては宇宙を長旅すると、地球に居るよりゆっくり年を取るらしく
地球に戻ったときは皆、自分より多く年を取っていることになるらしいです。
映画「猿の惑星」の理論です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。絶対に過去も未来も行く事はできませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化してほしいですが
しないでしょうね。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいらの子孫が今年の株の値動きを教えに来ないところを見ると、
人類はタイムマシンを開発する前に滅んだのね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。
人間の科学で時空を自由に行き来することは出来ないと思います。
時空を超えるのは神の領域だと思います。
人間の科学はまだまだ幼稚園並です。
科学では立証出来ないことの方が多いくらいで、幾ら科学が進んでもタイムマシンは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化は無理でしょう。
出来ていれば、既に何処かにいるはず…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しません

未来の人に出くわしたこともないし聞いたこともありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの形で実現すると思います。
実際に過去に行ったりはするのは無理でしょう。行った時点で実際の過去とは異なりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。怖いし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化はないと思います。

技術がすすんでも、それは実現しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。まったく想像が付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
実現したらみんな戻りますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

実現するなら、この今の時代に未来から誰か1人くらいくるはずだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますが夢見て待ちたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
理論的にも、現実的にも不可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現すればすごいですが、実際には無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に来れるマシンがあればもう来てるぞ。

  • 回答者:はぁ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来へも過去へも自由に行けるタイムマシンは、不可能だと思います。

ただし、未来へ行くだけの(行きっぱなしで帰れない)タイムマシンならば、理論上可能だそうです。
浦島太郎が竜宮城から帰ってきたら未来の世界だったという話は、
未来に行って帰れなくなったタイムトラベルの例ですが、
単なるおとぎ話ではなく、実際に起こりうる現象だそうです。
どうしてかというと・・・「相対性理論」とかいうなんかすごく難しい理論で
私にはよく理解できないので、説明することができません。スミマセン^^;

「タイムマシン」でググルと、タイムマシンの作り方なんてのがいろいろ出てきますよ
h ttp://www.geocities.jp/milkyway_amanogawa/timemachine.htm

一方、過去へ行くタイムマシンですが、覆水盆に返らずと言うように、
時間の流れは不可逆です。それを遡って過去へ戻ることはできないでしょう。
これは私でもなんとなく感覚的に分かります。

たとえ未来に行けても、二度と現在に戻ってこれないんじゃ、あまり使い道がないですね。
もしもタイムマシンが実現するなら、夢がありますが、同時にすごく怖いことですよね。
夢は永遠に夢のままがいいような気がします。

  • 回答者:ドラえもーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンの実現はないと思います。

もし実現が可能であれば、既に未来から未来人が来ているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら技術が進歩しても
こればっかりは不可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。
どれだけ科学などが進歩しても無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。映画の世界ではあっても、実際、理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンの実現は不可能だと思います。
もし実現したら・・・悪用されそうで怖いです。

  • 回答者:のび太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと先でしょうけど
するとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
科学では説明できない事が非常に多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化したら恐ろしいことになりますね。
過去の歴史が塗り替えられて人や物が存在しなかったり、
とんでもない奴が世界に君臨したりするんじゃないでしょうか?
楽しいことばっかりではなさそうなので実現してほしくないです。
実現化しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現すれば楽しいでしょうね。
でも無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理論的に不可能です。
昔に戻ったとしたら、そこはタイムマシンの無い時代に居るのです。
タイムマシンは無くなっているのでは?
タイムマシンが有って、時代だけ遡っているなんて都合のいい事は余り無い。

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタインは時間と空間の歪みを相対性理論で語っています。
空間の歪みの部分を高速度で通過することで不可能ともいえないと思います。
宇宙戦艦ヤマトがワープしたようにできると信じています。
ただ自由に過去に行けて、戻れるかは断言はできませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現不可能と思いますね。
映画の世界では楽しいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現化できません。
時空を自由に、未来にも過去にも行けたらいいな・・・と思いますが、
過ぎてしまった時間を戻るのは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現してほしいですが、ドラえもんのようなものは無理でしょうね!
インターネットなどでバーチャル映像を流して、「もどき」のようなものならできそう
ですが、所詮は「もどき」ですから。

  • 回答者:時空逆戻り先送り (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
実現するとしても、何世紀も先の未来になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現してほししいですが、現実的には
無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無理だと思いますがよくUFOは未来の国の人がタイムマシンで過去に来てるというのをきいたことがあります。

過去をかえたらいけないから過去の人間とは接触しないんだとか。

本当だったら夢がありますよね。

  • 回答者:ももこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
めちゃくちゃな世界になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
理論的に可能でも、現実的には難しいと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現は不可能だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないです。
時間は無理でしょう。
何年かかってもそこまでの技術はありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現しないと思います。

空想の世界だけの話で
現実には時の空間は超えられないと思います。

  • 回答者:リアル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能だと思います。
過去、未来の世界を行き来するなんてどう考えても無理です。
できたらうれしいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る