すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今までに会社の研修などで印象に残った言葉や、ワークショップなどを教えてください。

  • 質問者:ささき
  • 質問日時:2010-02-09 17:24:51
  • 0

並び替え:

お客様は神様ではなく、王様である。
神様はわがままなんか言わない

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内の技術研修なのですが、材料力学関連でガラスダイオードの応力限界値算出についての計算演習がありました。(ちょっと難しいかな)
ワタシもみんなもプログラバブル電卓(そのころはまだPCありませんでした)をたたいて計算したのですが、わたしはまてよ、試してみようかと実験室でガラスダイオードを探し出して破壊実験をしました。
みんなは計算値だけ提出しましたが、ワタシは実験値も提出して、評価エクセレント(100点満点で120点ということです)をもらいました。
講師が言うのには、学校の演習なら計算値でよいが、会社では手近に実験して確かめて、実用的な解を求めるのが工学であると教えられました。

  • 回答者:エンジニアじじい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習は嘘をつかない。

  • 回答者:かもラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る