すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

幹事長を続投する小沢、離党も辞職もしない石川、両者を放置(容認)する
鳩山、民主党議員をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 20:37:15
  • 1

並び替え:

秘書の問題は議員の責任と完全に言い切って辞職すべきといっていたくせに
ふざけてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘書は離党して、

じぶんたちはそのまま。

ひどいやりかた。

弱いものに責任を取らせるひどい人たちだと思っています。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川氏は離党しましたが、小沢氏を擁護している鳩山氏および民主党には失望しています。結局はなにも決断できない総理だし、小沢が牛耳っている党でしかすぎない。

この回答の満足度
  

去年の夏に政権交代と騒いだのは何だったんだろう。
もう一度選挙をやり直してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな自分の保身ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

散々自民党のこと批判してたくせにやっていることは自民党以上に汚いですな。
次の参議院選挙は覚悟しておけと言いたいですな。

  • 回答者:日本世直し隊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

’クリーンな政治’を掲げていたはずが、所詮元自民の連中でしかないなと言う感じです。っつうか、政治資金で不動産を買ってしまうのは前代未聞と言うことでしょう。
またそれを擁護する、総理も。

はっきりいって、お金と時間も無駄なので、即仕分け対象にして少しでも節税してもらいたいと言うのが本音です。
中央ばかりにお金が集まって、それに比べていかに地方のお金が足りなくなっているか。議員削減を早期に行って、少しでもお金を地方に回してもらいたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内に甘すぎるのは自民党よりひどいかもと思っています。
石川が離党も議員辞職もしませんとサラっと言うのにも驚きです。
こんなのってありなの?と。開いた口がふさがりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家はかなり矛盾したドロドロな人間像だと痛感しました。
それほど感じていなかったですが.民主党議員になり裏側の嫌な部分を見せつけられて
.悪も良しとなる世の中のしくみが子供にどう今後影響するかと考えたら
いたたまれないです。
一般市民も世渡り上手にごまかして?いくしか自分を守れないのか?って思ってしまいます。
法ギリギリの線で免れる.または法をひっくり返すすべを得る知恵を教わった気もしますね。
取られ損って感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党時代に主張していたのは何だったのか?
全く理解に苦しみます。
こんな政治家たちに投票する選挙民が居るのでしょうか?
7月の衆院選は、ある意味楽しみです。

  • 回答者:天誅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立場が変われば、ここまで変わるのかと愕然としてしまいます。

こんなことが曲がりとおってしまう日本も終わりなような気がします...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の身が可愛いから仕方ないですね。
鳩山、民主党議員は、こんな議員をほっておくとは、
まともな人間の感覚を持っていませんね。
鳩山宇宙人に小沢を信じろと洗脳されちゃってるんでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党時代に自民党を攻撃していた威勢のよさが感じられません
わが党わが身が可愛いとしか思えず大不満です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな神経とは思えません。
小沢は何の法律違反はない、石川は秘書の時のことだから議員は関係ないと強弁しながら、、世論が鎮まるのを待って参議院選に反転攻勢をかけようと言う作戦でしょう。
国民はそれを認めるでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力不十分のまま世論の勢いと小澤の戦略で政権取っただけですのでこんなもんでしょう。
ただ、選んだのは国民であり、他に政権が担える政党が自民しかない現状ではポイ捨てもできませんのできっちり躾けて行くしかないのでは無いかと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信があるのならそれでもいいと思います。
民主党の支持なんか、これぽっちもしませんが、別に検察が完全に正しいとは思えませんしね。
明石の歩道橋事故での対応や障害者団体の郵便制度の悪用に関しての厚労省の局長逮捕を見たらわかるでしょう。

  • 回答者:匿名 。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い悪いを通り越して呆れています。今彼らには、参議院で過半数を取ることが政治をする以上に大切になっているのだと思います。

そんな議員しか選べなかった国民も情けないと思いますが、小選挙区制になってはこれしかやりようがないところが辛いことです。

矢張り、議員数は3分の1に減らす壁と思います。そうすれば、少しはましな議員を選ぶことが出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙で負けるまで目が覚めないのでしょう。
有権者を馬鹿扱いしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院選の時にマニフェストを見て「こりゃダメだ」と思い投票しませんでした

だから 「やっぱりなぁ~」って感じかな

  • 回答者:賢 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両者を放置(容認)する ,
鳩山首相の優柔不断で、
指導力の無さにガッカリしています。
離党も辞職もしない石川への、対応で離党や辞職を勧告しない、
首相や民主党議員には、期待倒れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家の裏側があらわになりましたね。
しょせんお金の亡者です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガッカリです。

信じていた私がバカでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理には、指導力のなさにがっかりです。
民主党議員には、根性がないのと自分の考えがないのにがっかりです。

この回答の満足度
  

私はもう民主党には投票はしません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る