質問

終了

足の裏にホクロがあると何か病気になりますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-10 00:34:57
  • 0

並び替え:

足の裏にほくろがあるなしでは病気とは関係が無く、ほくろ癌になるとほくろが異様な黒さになったりつぶれて血がにじんだようになったり、大きくなる、盛り上がるなどの変化が起こるそうです。
爪の中のほくろが流れたようになるのも予兆である場合もあるそうです。

ほくろがあるなしではなくて、ほくろが変化したら念のために、すぐに病院へ行くほうが安心です。

  • 回答者:斑点 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信では聞いたことがありますが、根拠は無いでしょう。
特にそれが病気になることは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激を与え続けるとホクロがんになりやすいとは言いますね。
足の裏はどうしても毎日歩けば刺激になってしまうので。
まめに色や大きさなどチェックしていればいいと思います。
皮膚科に相談してもいいですね。

  • 回答者:まあ滅多なことはないと思うけど (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から癌になるといっていますが、迷信かもです

  • 回答者:み (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も足の裏に大きなほくろがあります。
大きな病気にはなっていませんし、なっていても
ほくろとは関係ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る